にゃーす

  • 梅田彩佳 公式ブログ/にゃーす 画像1



さっきの、実はミミズじゃないのです( ̄・・ ̄)




グミなのよんっ






みなさん、
大切な友達いますよね。



私も大切な先輩がいます。




高校の時の先輩だから、




かれこれ約…6年?くらいの付き合いです。




よく電話したりするんだけど、


わたしが何気なく電話した時、


《何?へこんどーとやろ?》


って、


声だけでわかってくれました。



今までずーっとふざけあって付き合ってたから、



そういう事言われるのが初めてで、

先輩は私の事をちゃんとみてくれてたんだなあって、



ちょっとビックリ。




でもね…
その先輩がへこんでる時に、

自分はなんて声をかけていいかわからなかった´`




話を聞いてあげる事しかできなくて…


自分が小さく感じました。




上手く言葉にできないp(´⌒`q)…



もやもやっ。




 
  • コメント(全77件)
  • BIG WAYNE 
    4/11 23:37

    話を聞いてあげるだけでも大きい事だと思いますよ

  • σ(優・∀・子) 
    4/11 23:37

    でも、「自分が小さく見える」そうに感じて、どうしたらぃぃか考えてる事が梅ちゃんの優しさだと思いま

  • ひろぴー(永遠の18歳) 
    4/11 23:41

    皆さんの言う通り、話を聞いてあげるだけで、その先輩の力になれたと思うよ



    梅ちゃんは、小さくなんかないから、自信を持って


    頑張ってね

  • たかし 
    4/11 23:43

    結局人って立ち直るかどうかは自分次第だと思うから、きっかけを与えることしかできないんじゃないかな

    だから話を聞いてあげたりするだけでも元気になるきっかけになると思う

  • ノブチン 
    4/11 23:45

    何でも良いと思うよ
    話を聞いてもらうだけでも
    案外楽になるし。
    ただ、放って置くのはなし
    お節介って思われてもね。
    誰かと繋がってるって、
    心地良いよね
    自分が感じるより、
    人に感じさせてもらった時の方が何倍もね。
    人は一人じゃないよ
  • ゆうた 
    4/11 23:46

    相談を聞くだけでも全然違うと思いますよ(^O^)/

    自分の勝手な判断ですが……先輩に何かおもしろい物をあげてみればいかがでしょうか??
    そうすれば凹んでる事も忘れるんじゃないでしょうか!!
  • ヘルニ 
    4/11 23:47

    一緒に東京タワーに登る

    これで解決

  • あちき 
    4/11 23:56

    グミなん?
    わからんかったよ



    自分も話を聞くことしかできないよ。でも、話を聞いてあげるだけでもいいんじゃないかなって思う
  • やまちゃん 
    4/11 23:57

    うーっ


    グミか
    朝からミミズの写真
    載せる訳ないよね


    僕も先輩の力になれない時
    かなり悩むけ
    どうする事もできないです
  • sinsun a.k.a. tutking 
    4/12 00:08

    みんなの言うように話を聞くだけで、会話をするだけで十分だと思


    役に立ちたいとか、何とかしてあげたいとか、その気持ちが大事

    そういう 普通 なことが、とても大切なことで、それは相手にも伝わっているはずだから
    カラになれていると思う
  • たか 
    4/12 00:11

    グミか

    めっちゃビビった


    今日の梅ちゃんも、
    可愛い


    大好き

  • yxxx 
    4/12 00:14

    グミだったの

    全然わかんなかった…><

    そういうときは話を聞くだけでも
    十分先輩の力になれてると
    思いますよっ


    最後には自分の力で立って進まないといけないから、
    何も出来ないって思っても
    一緒に居てあげたり話を聞くことで、そのきっかけになれるんじゃないかなぁって思います

  • わん 
    4/12 00:15

    いや〜てっきりミミズかと
  • サイモン 
    4/12 00:17

    騙された…

    相談されることけっこうあるけど、うまくアドバイス出来なかったりなんて声かければいいのかわかんないのはことめっちゃある、でも話し聞くだけでも違うっていってくれるし、しょうがないことじゃないかな

  • ぶらっど☆ 
    4/12 00:18


    こんばんわ


    自分は圧倒的聞き役
    なんですよ。だから聞きまくります。そのくらいしかできなくて…

    梅ちゃんだったら
    話を聞くだけでも少しはすっきりしますか?
  • dencha! 
    4/12 00:19

    なにかしたい気持ちが伝わるだけで相手は安心するだろうし
    アクションとれば、いろんな面で信じてくれると思いますよ

    失礼になりますが
    んなとこに書かないでこの文を先輩に送るといいと思います
    心強いと思います
  • まめチコ 
    4/12 00:32

    それが一番大切だったりもするんじゃないかな
    話を聞いてもらえるだけで心がすーっと軽くなったりもする
    信頼してない人に話すことなんてない。
    梅ちゃんのことを本当に信頼してるからなんでも話してくれるし、梅ちゃんの些細な変化にも気付いてくれる。

    その時の素直な気持ちを言葉にすればいいし、それができなければ、寄り添ってあげればいい

    「涙が乾くまで聞いてくれて楽になったよ」
    「私に出来ることは優しい言葉かけるよりあなたのそばにいること」だよ
    大事な人にとって、自分でどうしようも出来なくなった時に安らぎを与えられる心の端のソファーになれればいいんじゃないかな(^_^)
  • 楽しかった、感謝!! 
    4/12 00:33

    グミか


    先輩も後輩も大切に

  • 梅にぃ 
    4/12 00:33

    声をかけてあげることが問題じゃなくて、頼られとる時点でおごっていいと思う
    何もできんかったって思うのゎ自分だけだと思うよ
    丈夫さ

  • アッキマン 
    4/12 00:46

    ミミズ騙されました


    いい先輩だね

    そんな先輩がいて羨ましいですよ


    先輩も話を聞いてもらうだけで心が軽くなったんじゃないかな!?「先輩の役に立たなかった」って凹んでる梅ちゃんみたら先輩も凹んじゃう


    だから元気だしてね


    う\^o^/め


  • ゆっちゃん 
    4/12 00:46

    そういう心が大切

  • 櫻井∀あーさん 
    4/12 00:47

    考えさせられる。。。
  • ☆まみたその虎☆ 
    4/12 00:47

    梅ちゃんそれでいーとって
    完璧な人間とかおらんとっ
    未完成やから面白いとっちゃ(o^∀^o)
    まだまだ梅ちゃん成長できるっちゃけん幸せとよ♪
    梅ちゃん頑張っとーけん。
    みんなわかっとーけん。
    笑顔また見せてね
    (o^∀^o)
  • しんのすけ@手羽先♪ 
    4/12 01:05

    話を聞いてくれる人だってありがたいよ
  • いそべ 
    4/12 01:06

    話聞いて貰うだけでも楽になるもんだとおもう



  • まさ 
    4/12 01:20

    そういうやりとりができる
    関係があるだけで幸せだと
    思います(>_<)


    梅ちゃんの笑顔が見たい!
  • RYO 
    4/12 01:24

    素敵な関係だ



    上手く励まそうとすると逆効果になる場合があるかもしれないよ

    だから梅ちゃんらし
    気持ちを伝えるのがいいと思う

    ってそれが難しいの



  • びーちょこ 
    4/12 01:28

    だと思った
    (^ω^)

    私も友達とかに良いアドバイスとかできないんですが・・
    ホントに話しを聞くだけでいいと思いますよ?
    悩み話すってことはそれほど梅ちゃんを信頼してるんですよ
    梅ちゃんにしかできないことです

  • †★よっさん★† 
    4/12 01:34

    梅ちゃんなりに相談したり乗ったりしたら先輩も心の支えになると思うよ

  • マルデ 
    4/12 01:35

    その人の力になろうって思うほどなかなか上手くいかないよ


    でも梅ちゃんみたいな気持ちで話聞いてもらえるだけで楽になると思うよ
  • ポン 
    4/12 02:11

    へこんでる時こそ一緒に楽しいこと考えればいいのに

    たくさんの嫌なことも少しの楽しいことで消し去る

    これ俺のモットー

  • チク 
    4/12 02:16

    話し聞いてあげるだけで大丈夫だと思う

    いいなぁ先輩だね

  • 花火師 
    4/12 02:17


    その先輩はうめちゃんに心のドアを開いてくれてるなんて、めっちゃ幸せなことじゃん

    うめちゃんも難しいことだけど、たぶんシンプルになることができたらいいのかな?

    自分のことを受け入れて、ゆっくりでもいいから心のドアを開いていけば、そこから出てくる言葉が間違っていようが、うまく言葉が見つからずに時間がかかっても、先輩にはうめちゃんの気持ちが伝わってきて嬉しいはずだよ

    いつもうめちゃんが表現することでたくさんの人が幸せになったり、感動したり、楽しんだりしてるでしょ

    そうやって人々に何かを与えることができるのだから、自分のことを信じて誇りに思っていいよ。

    ずっと見てきた俺が言うんだから間違いない(笑)
  • エメラルド 
    4/12 02:41

    話し聴いてあげるだけでもだいじょうぶだよ。
  • はやと 
    4/12 02:52

    きっと梅ちゃんにとって大切な人なんだと思いました

    大切な人ほどずっとつき合っていきたいし、助けたり助けられたりするはず!

    もしかしたら梅ちゃんが気づかないだけでその先輩は凄い助けられてるのかもよ

    深く考えすぎないで、いつもの梅ちゃんでいてあげたら喜んでくれるはずだよ

  • こーちゃん 
    4/12 03:22

    話を聞いてくれるひとがいるだけですごい励みになってるはずだよ
    直、そこから先は自分でなんとかしなきゃいけないときだってあるんだから、梅ちゃんは話をきいてあげるのが一番だと思うよ
    えたいことがあるなら、素直に言ってみればいいと思うしね

    だから2人で話すのが一番だと思
    知らぬ間に相手のチカラになることできてるはずだよ


    長々とごめんなさい

  • サッシー 
    4/12 05:32

    おはよう!
  • うもっち 
    4/12 06:10

    えっ
    ミなの
    マされた〜


    梅ちゃん、おちゃめぇ〜


    ブログがおちゃめな梅ちゃんからシリアスな梅ちゃんに急に変わったからコメント悩む(笑)けど、何にも言ってあげられなくてもいいんだよ
    いてあげるだけで
    まそうと上辺だけ取り繕っていいこと並べたって相手の心には響かないよ


    苦しみや悩みを聞いてくれる人がいるって大事だよ
    って自分は一人じゃないって感じられるから

    先輩も多分そう思ってくれてるんじゃないかな


    もし梅ちゃんがそれでもやっぱりアドバイス出来ない自分に引け目を感じてるんなら、アドバイスをひとつ


    akbの名曲『夕陽を見ているか』を先輩に進めてあげて
    輩がどんな悩みか分からないけど、梅ちゃんの先生であり人生の大先輩である秋元やすし(字が分かんない(笑))さんが書いた最高の詩だから(マイソング)先輩も勇気づけられると思う
    長々と書いたけど少しでも梅ちゃんの心に響いたらうれしいです

    梅ちゃんは梅ちゃんらしく


    うーめ

  • Erina 
    4/12 06:27

    先輩は甘えるものだよ。
    その先輩にも先輩がいる!!
    でも聞いてあげたくなるんよね。
  • トロ 
    4/12 07:06

    おはよー!

    よく見ると、みみずにしては色艶が少し違うよね…

    先輩には甘えっぱなしでいいと思う。
    先輩からすれば、梅ちゃんと話をしているだけで、十分なんだと思う。
    でも、梅ちゃんの気持ち判るけどね…

    さぁ、今日もガンバ

  • たかヨッシー@梅子さん命名 
    4/12 07:57

    実質的に声をかけてくれなくてもモヤモヤする気持ちを持ってくれる後輩がいるなんてその先輩はそれだけで幸せですよ。。
  • 修輝 
    4/12 08:19


    おっは
  • たっくん 
    4/12 08:24


    やっぱりコンクリートジャングルにミミズはいないんかな…

    なんか悲しくなっちゃったやん



    梅ちゃん優しいね。
    ぶっちゃけ人の悩みってそんな単純なもんじゃないし、そう簡単に有効な言葉かけれるもんじゃないんちゃうかな
    何か言ってあげれるときは言ってあげればいいし、そうじゃないときは聞いてあげるだけで十分やと思うよ
    一緒に悩んでくれた。それだけで十分嬉しいよ
  • ゴン中山 
    4/12 08:31

    え〜
    ミズにしか見えなかった


    あれがグミだって言われても食べる気がしないな笑


    先輩がどんな事で悩んでるかわからないけど。
    みんなの言う通り、話を聞いてあげるだけでも凄い力になってると思います。

    俺は悩んだり溜まってる事があった時は一方的に喋ってスッキリしちゃう人なんだけど…そん時アドバイスくれるならそれに越した事はないけど、ちゃんと話聞いてくれて一緒に考えてくれてるって事がわかるだけでも凄い嬉しいんだよね。

    長くなってごめんなさい

    梅ちゃんは梅ちゃんなんだから無理に良い事言おうとしないで、今のままでも十分良いと思います!
  • かず 
    4/12 10:46

    思ったことをそのまま言えばいいと思う
    いことを言おうとして難しく考えすぎてんじゃない

    大切な人なんだから相談のってあげなき

    頑張れ
    ちゃん

  • みずき☆ 
    4/12 14:17

    グミだったのか〜



    でもただ話しを聞いてあげることが意外と1番良かったりするよ

  • あやき∩・Å・`* 
    4/12 17:43

    コメント遅くなっちゃっいました


    私は基本的に悩み事はよっぽどの仲じゃないと言えないから思うんだけど、信頼関係がないと悩みは言えないからきっと先輩はうめちゃんのことを信頼してるんだね*
    力になれないと思うかもしれないけど、話を誰かに聞いてもらえるだけで自分にのしかかってる悩みって軽くなるもんだよ。

    だからきっと大丈夫だと私は思うよ!
  • 優吉$人は誰でも信じることで陽が昇る$ 
    4/12 23:00

    (゚Д゚) グミでした
    完全にひっかかりました

    梅ちゃんが梅ちゃんらしくいれば話しを聞いてあげるだけでも先輩は安心というか気が楽になると思います
    (・ω・)
  • グラ 
    4/13 00:52

    へこんでいる時は、誰かが話を聞いてくれるだけで、気持ちが楽になれると俺は思いま

  • こーき´・ー・) 
    4/13 22:17

    梅ちゃんらしく(≧∇≦)
    それが一番やうんそうや
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)