どんっ

  • 梅田彩佳 公式ブログ/どんっ 画像1



そしてっ
いよいよサプライズ当日…´`




いつもと変わらず、待ち合わせをして東京タワーに向かうとおもいきや……


違う道に行くから、ママやおばあちゃん、あたふた( ̄・・ ̄)

そんな姿も面白かったり




ホテルにつき、
だんだんとわかってきたみたいで、

『なんで?
どしたん?』


質問いっぱい(゜∀゜;ノ)ノ




『今日は、ママの誕生日が近いし、おばあちゃんの結婚記念日が近いから、お祝いで、サプライズだよ




私は中学の一年二年の時まで、
不良とかじゃないけど…´`


かなりの反抗期でした…親と仲が悪いのがカッコイイとか、
家族より友達だ!っとか…


そんな考えでした。

でも、中学二年のある事がきっかけで、
その考えはどんどん変わっていき、
ダンスにも出会いました




そんな時でも、いつでもママは私に真っ正面から向かってくれました。

怪我して、悪いのはママじゃないのに、めちゃくちゃあたっても、ママはうんうん話を聞いてくれました。


おばあちゃんは、それを見て大丈夫大丈夫といつも優しい言葉と、笑顔をくれました



今回来れなかったけど、パパは、時々しか連絡しなかったりするけど、長電話をすると止まらなくて、客観的に悩みを聞いてくれます。


じぃちゃんは、いつでも私を支えてくれて、がんばれって言ってくれます。



いつも支えられてばっかりの私。
恥ずかしくて中々ありがとうもいえなくて。


だから、ちょっとでも何か恩返しがしたかったんです。

そう思うようになったのは、東京にでてきてから。
人は初めて、なくしてわかるんだよね、その大切さを。




私はお母さんになったら、ママみたいになりたいし、
パパみたいな旦那さんがほしいし、


今みたいな素敵な家族になりたいって思ってます




今回はこのサプライズを実現させるために、たくさんの方に手伝って頂きました。
ホントにホントに、ありがとうございます…



人の温かさをものすごく感じました





 
  • コメント(全110件)
  • 龍聖(タカシ☆T4) 
    3/3 00:38

    親孝行&婆ちゃん孝行出来て良かったね

    『ありがとう』てたった一言やけど、親とかに言うのは恥ずかしいよな
    も、感謝の気持ちを形で表せて良かった


    それにしても、梅さんは良い家庭で育ったんや

    これから、どんどん親孝行&婆ちゃんじいちゃん孝行しなよ

    こういう事は出来るときにやっとかんと


  • 三億円 
    3/3 00:42

    いろいろな山を体験して、乗り越えて、着実に成長してるね。今それを客観的に見ることができてる梅ちゃんは、立派な大人だよ。
  •      あと少し〜、 
    3/3 00:50



    感動しました◆!

    わたしも家族
    大好きです!!
    梅ちぁんみたいに
    大人になって
    家族に優しくできる
    よ-な人になりたいです!!

    い-話をありがとです♪

    これからも
    御家族でお幸せに…



  • 砂クジラ 
    3/3 00:52

    今日も1日お疲れさまでした(`∇´ゞ

    梅ちゃんはお母さん、お父さんが本当に好きなんです


    僕も梅ちゃんに負けない位親孝行したいと思います(*^o^*)

    今日も1日お疲れさまでした(`∇´ゞ

    ゆっくり休んでください


    最近ノロウイルスが流行っているらしいです

    気をつけてください

    おやすみなさ



    さん

  • ムジョン イジマン 
    3/3 00:52

    今日岡村さんも言ってたけど、
    一回失って気付いてる分良いと思うよ!
    次に繋げりゃいいもんね!


    この前のDJの時は、梅ママの若さと梅ばぁの元気さに驚いた!!



    次は夢の国?で何やるんだろ?笑

    夢の国と聞くとネズミーランドを連想してしまう自分


    サプライズで驚いて喜んでくれるのスッゴい嬉しいよね!!


    また何かやりたいな〜笑
  • かおる 
    3/3 00:54

    梅ちゃんすき

  • てらぴー 
    3/3 00:57

    うめちゃんの気持ちわかる


    球でケガして結構親に弱音吐いたことかなりあるんですけど親ゎ絶対治るって励ましてくれて毎日のように接骨院に連れてってくれました


    ホント親孝行しないとね


    うめちゃん今日もお疲れ様でし


    シキよ

  • dencha! 
    3/3 01:00

    自分も中学の頃、反抗期で
    親が嫌すぎて
    海外の高校に行きました
    遠くなって大事さが分かったし
    海外いけたの
    親のおかげだし‥

    就職したら私
    うめちゃん見習って
    親孝行とばあちゃん孝行します

    改めて日記読んで
    うめちゃんのファンになっ
    良かったと思いまし

  • しんのすけ@手羽先♪ 
    3/3 01:12

    お疲れ様でし
    家族は 本当に大切にしないと
    気付いた頃にはってやつは結構あります
    人の温かみは常に感謝の気持ちをです
  • 櫻井∀あーさん 
    3/3 01:25

    ちょっと感動しましたッ

  • 豆まき 
    3/3 01:38

    オイラも親孝行してあげたくなってきた

  • ゆっちゃん 
    3/3 01:42

    梅ちゃん、前へ前進したね

  • DOALAかわいい 
    3/3 01:49

    そうか。よかったね
    ずっと仲がいい家族でいてね。
  • 白ひげ危機脱出 
    3/3 01:57

    素敵なご家族をお持ちで、いいな

  • やっちぃー 
    3/3 02:09

    いいおばーちゃん、おかーさん孝行が出来たね

    きっとおふたりとも、梅ちゃんが娘、孫でいてくれたことに本当に幸せを感じてるよ。ぜったいに


    ちゃんと実家のおじーちゃん、おとーさんにも梅ちゃんの想いはしっかり届いてると思うよっ


    BIGサプライズ成功、おめでとぉ〜

  • @ume 
    3/3 02:15

    うめちゃんのブログ見て家族のこといろいろ考えまし
    。家族が大変なときに自分のやりたいことをやらせてもらえてすごく嬉しかった。その感謝の言葉を母親に伝えれなかったことが残念だけどせっかく応援してもらえてたからもう一花咲かせて親孝行したいなぁ。そうしたらもうちょっと時間がかかりそうだな(笑)

    将来は福岡でおっきいことやりたいなぁ
    ぁ〜んてね

  • おかん 
    3/3 02:24

    今まで支えてくれた感謝を最高な演出で伝えれて、
    本当に良かったね☆
    人を想う気持ちや、家族を大事にする気持ち。
    親元離れて初めて気づくことって沢山あるよね
    これからも感謝の気持ちを忘れずに素敵
    女性であってください☆

    梅ちゃんの旦那さんになる人うらやましか〜

  • さる 
    3/3 04:19

    いい日記だ


    家族愛って大切ですよね





  • うもっち 
    3/3 04:40

    梅ちゃん、反抗期ってのは誰でもあるもんさ
    題はそこから道を踏み外すか、それとも本当の自分の進むべき道に進めるかどうかの違いだけだよね
    の道を示してくれるのが、親兄弟だったり先生だったり友だったり
                        そして今回、ママさんやおばあちゃんは改めて、思ってるんじゃないか
    『やっぱりこの子は私の子だって
    っぱに一人で自分の進むべき道を見つけて、はばたいてくれ
    思いやりのあるやさしい子に育ってくれたって
    』                きっとお祝いしてくれた事以上に梅ちゃんの成長を感じとれて、                   ママさん、おばあちゃんには『涙サプライズ』だったと思うよ
     これが言いたかった(笑)                  梅ちゃん、これからも梅ちゃんらしく夢に向かってがんばれ
    っと応援してるよ
                         うーめ

  • さおり 
    3/3 05:17

    この日記で全米が泣いた




    心がホクホクしまし

  • たか 
    3/3 05:24

    梅ちゃ
    初コメントです!


    自分にも反抗期はあったけど、どうしても親に頭下げたくなかったんだよねー

    最近はありがとうをちゃんと言うように心がけていま

  • ブルー 
    3/3 05:40

    おはよ
    一人になってから みんなの心に 感動するんだね
    だ いろいろあるけど頑張って

  • のぶ 
    3/3 06:19

    梅ちゃんなりの恩返し出来てよかったね


    その気持ちを忘れずにこれからも進んでいって

  • トロ 
    3/3 07:36

    おはよー!
    昨夜は楽しい時間をありがとう!

    感謝の気持ちを素直に言うって難しい…
    それが身内だとなおさら…
    自分は言えないまま終わった…

    梅ちゃん、エライ!
    梅ちゃん、素敵!!

    今度はぜひ、パパさんとじぃちゃんに夢の国東京でサプライズを…

  • いそべ 
    3/3 07:37

    反抗期とかはあるけど家族ってやっぱり大切だよね

    これからもその気持ちを忘れないでがんばって

  • ゴン中山 
    3/3 08:07

    梅ちゃんおはよう


    この日記読んでたらジーンときました


    俺は反抗期ってものはあんまり無かったけど…
    普段の感謝の気持ちとかは照れ臭くて素直に言った事ないんだよね


    今実家暮らしだから離れてみたら言いやすくなるのか


    梅ちゃんのサプライズとかめっちゃ偉いと思います

  • †ピエロロ† 
    3/3 08:09

    梅ちゃ

    えぇ子やわ

  • にんとく 
    3/3 08:15

    いやぁ、イイ話だね
    反抗期は誰にでもあるよ、むしろ無い方が後々になって問題になるんだよね。
    サプライズなんてさすが梅ちゃん

  • チク 
    3/3 08:41

    梅ちゃんなんて家族想いのいい子なんだ

    感動

  • トムトム 
    3/3 08:48

    ジーンときた・・・

    きっと感謝の気持ち伝わってると思います。

  • なったん☆* 
    3/3 08:53

    梅ちゃんいい人すぎ

    将来梅ちゃんみたいなお嫁さん見つけま

  • Sex★And☆Beach 
    3/3 09:10

    梅ちゃん本当
    いい娘さんだ

    その感謝の気持ちは
    忘れちゃいけないよ



    これからも仕事頑張ってね
    っと梅ちゃんの事応援して

  • ケロロ 
    3/3 09:32

    梅ちゃん・・・優しいなっヽ(*・ω・*)ノ
  • ジャージマン太郎(ポム・バックランド) 
    3/3 10:07

    家族みんなが元気でいる事が何よりの幸せ。
    そういうのってガキのうちはわからないんだよね。
    でもそれも人生。
  • マセマ 
    3/3 10:24

    自分も中高はホント親に迷惑ばっかかけてまし

    でもやっぱり20歳になって大人になると、ひしひしと両親に対する感謝の気持ちを感じますね



  • べる 
    3/3 11:03

    私も今年は社会人になるから、うめちゃん見習う!!
    ありがとう(*/ω\*)
  • グラ 
    3/3 11:23

    感動しました(>_<)
  • エメラルド 
    3/3 12:12

    梅ちゃん、優しいで
  • 微糖GiRL 
    3/3 13:13

    私も普段は冷たくあたってしまうので、ちゃんとわかるように優しくしたいなーと思いました

    ひとり暮らしは去年からだけど、上京する来月からは今までみたいに簡単には帰れなくなっちゃうし…。。

    すごく心があたたかくなるブログをありがとう
  • eighterやってます 
    3/3 15:28



    梅ちゃん家みたいな家族羨ましいです。

    自分家は家族関がギクシャクしていてこれ以上悪化しないようにと堪える日々なんで…

    いつか梅ちゃん家みたいになりたいです

  • けーた(σ-ω-)σ 
    3/3 15:53


    人はみな支え合って生きてるんですね



    自分は梅ちゃんの笑顔とダンスと歌に支えられてます

  • キリシュー 
    3/3 16:11

    バイト休憩中に泣かされそうになった(´・ω・`)
  • まるこめ 
    3/3 16:25

    いいこと言いますな


    感謝の気持ちはずっと忘れずにいたいで
  • たま 
    3/3 18:05

    梅ちゃんは中学2年生の時ですか
    俺は今梅ちゃんのブログを読んで家族にありがとうを伝えようと思いました!
    俺は...俺は今なんだよ...!
    やっどダンコたる決意゛ってやつが出来たぜ...!
  • 梵天丸伊達藤次郎政宗は天下取れた武将 
    3/3 20:51

    梅ちゃんの今の優しい気持ち大事だよん
  • まーくん 
    3/3 23:53

    梅ちゃんのブログ読んで自分も心が温かい気持ちになりました!

    ありがとう(*^^*)
  • はやと 
    3/4 01:35

    リアルに泣け
    近親に反抗してばっかの自分が情けないと思いました

    親あっての今の自分がいると思えました

    これから頑張って恩返ししていきます!
  • ミネ 
    3/7 18:07

    俺も東京に出てきて家族や周りのみんなの大切さありがたさ自分の当たり前にあった幸せなど初めて気づかれました。
    だから自分ももっと頑張って少しずつ恩返ししていきたいと思います。

    だから梅ちゃんの気持ちわかるしそれを実行してる梅ちゃんを素直に尊敬してます。
  • ミネ 
    3/7 18:07

    俺も東京に出てきて家族や周りのみんなの大切さありがたさ自分の当たり前にあった幸せなど初めて気づかれました。
    だから自分ももっと頑張って少しずつ恩返ししていきたいと思います。

    だから梅ちゃんの気持ちわかるしそれを実行してる梅ちゃんを素直に尊敬してます。
  • タイガーアッパーカット 
    3/31 23:56

    尊敬です♪♪
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)