くり

  • 梅田彩佳 公式ブログ/くり 画像1


撮影が終わって、急いでRecordingに行きました



そして今Recording終わりましたよ



私、この3月4月頃、病院に行っても原因がわかんないんだけど、声がかっすかすになる時期なんです…´`


最近そのちょうこうがでだして
p(´⌒`q)

マスクして寝ても、
加湿器二個もたいても、
タオル枕元においといても、
いつも飴なめてても…、、。。

喉が痛くなっちゃうんです(°□°;)
おなじひといないかしら?´`




飴買ってかいろうっと


 
  • コメント(全69件)
  • 緑乃 梨 
    2/23 23:06

    大丈夫ですか?!
    体には気をつけてくださいね♪♪
  • やまちゃん 
    2/23 23:08

    うーっ


    梅ちゃん大丈夫??

    お大事にね

  •  退会します ・∀・ 
    2/23 23:09


      大丈夫ですかーっ??←

      う
    も加湿器ロ2こ
      あります(*。δωδ。*)

      でも..からからです←


  • コセキング 
    2/23 23:12

    今日もお疲れさまでした


    梅ちゃん喉の具合、大丈夫
    以上悪くならないように気をつけてね



    俺は1月2月が毎年喉やられっちゃってます・・・。うがい・のど飴・マスクで戦ってま

  • 美波(若干 放置んぐ。 
    2/23 23:12




    だいじょぶか
    梅ちゃん('`)
    ???
  • Ж に ゃ あ  
    2/23 23:14

    僕ゎこの時期花粉症とつねにバトってる

  • たっくん 
    2/23 23:15


    いろいろ調べてみたけど季節性、しかも春先ってことから花粉症の可能性が一番高いかも。

    いつから発症した?
    西に山がある東京は西が海の北九州とかに比べて圧倒的に花粉多いから発症しやすいよ

    もう一度病院に行って診てもらって薬もらうのが一番だけど、お茶でうがいしたり、生姜やにんにく多くとるようにしたり、レモネードに蜂蜜入れて飲んだりしたら喉にいいらしいよ。

    大切な喉やねんからたのむでほんま。
  • ミートスティック 
    2/23 23:15

    今日も一日お疲れ様

    お大事

    梅ちゃんが元気になりますように

  • 微糖GiRL 
    2/23 23:17

    バイオリズムの関係なのかな?不思議だ

    私の周りではパープルショットっていうのどスプレーを愛用してる人が多いよ

    お医者さんにかかっても原因不明なら効かないかもしれないけど、試したことがなかったら是非!
    3月は忙しいと思うけど、どうかお大事

  • まりりん 
    2/23 23:17

    大丈夫ですか

    喉は大切ですからね

    なにかいいケアがないか
    調べておきまーす

  • ブラスバンド 
    2/23 23:17

    やばくなったら早く病気に行くんだよ

  • みゅう 
    2/23 23:19

    それは花粉症…かも



    お大事にm(_ _)m
  • らぶたあぁぁん 
    2/23 23:26

    まじすか(>_<)
    お大事に(∪o∪)。。。
  • このみ 
    2/23 23:29

    なんでだろね‥‥喉がカッスカス‥‥
    まぁ、乾燥する時期だし、花粉も飛んでるので、気をつけてね‥‥って私も気をつけよ‥‥

  • がぴちゃん 
    2/23 23:29



    自分は
    低気圧が多いと喉がよく痛くなります(p>Д<。)



    喉は怖いから気を付けてください(人*・з-
    )
  • ムジョン イジマン 
    2/23 23:31

    何だろう…

    早く解明出来ると良いね!

    何か良い方法ないかな…

    個人的には本当に喉治したいときはヴィックスです!

  • とん 
    2/23 23:31

    歌っててなら梨を食べると良いですよ

    風邪ならうがいと喉飴です
  • たかはしあいちん/みんなさよなら 
    2/23 23:32



    お大事にしてください

  •   いつき(^ω^) 
    2/23 23:33


    大丈夫ですか
    気をつけて下さい

  • オニール 
    2/23 23:33

    そうかー大変ですね(>_<)

    寝るときタオルはつるすのがいいらしいですよ
  • カズ 【アメブロはカズRR】 
    2/23 23:34


    花粉症の可能性があるから
    アレルギー反応調べてもらったほうがいいかも


  • 砂クジラ 
    2/23 23:37

    レコーディングお疲れさまでした(`∇´ゞ

    今の時期は空気が乾燥してますからね
    調には十分に気をつけてください

    こまめに水分を取ると良いですよ

    炭酸系、ジュース系、ではなく緑茶系がオススメです

    是非試してみてはいかがですか


    喉お大事にしてください

    おやすみなさ

  • ケロロ 
    2/23 23:37

    (´・ω・`)…心配っす


  • ちぇけ 
    2/23 23:41

    花粉でも喉が痛くなるんだって(>_<)

    花粉症では喉は痛くならないと言われてたけど、最近、特にヒノキが飛び始めるとその症状を訴える人が増えてるみたい!!
    お医者さんも、花粉症では喉が痛くならないっていう認識を最近では改めてきてるんだって!!

  • 櫻井∀あーさん 
    2/23 23:48

    そうなんだ

    大変だ

    かわいそう(>_<)
  • 花火師 
    2/24 00:00


    もう一度お医者さんへ行って診察してもらったほうがいいよ


    素人考えで部屋が真っ白になるくらい加湿してた人が去年いたような気が


    レコーディング頑張ってますね、楽しみです


             U
    ME 彩's
  • アドリブ王子 
    2/24 00:07

    梅c口呼吸の人は喉痛めやすいんだって

    鼻呼吸にすると直るかもよ
  • ぶらっど☆ 
    2/24 00:16


    うーん

    医学的なことはわからないなぁ…


    だれかーお医者さんいますかーお医者さんいますかー
    って冗談はおいとい
    心配で



  • @ume 
    2/24 00:24

    たぶん花粉症でわなかろう
    レルギーが鼻じゃなくて喉に出てるかも。1つの病院じゃなくて専門の病院とかいったほうがいいよ。要するにセカンドオピニオンってやつです。
  • グラ 
    2/24 00:54

    大丈夫ですか

    のど飴は、龍角散が効きますよ


  • てらぴー 
    2/24 01:19

    お疲れ


    れゎもう一度ちゃんとしたことでみてもらったほうがいいよ


    お大事にしてください


    シキよ


  • ゴン中山 
    2/24 02:05

    レコーディングお疲れ様で


    のどが枯れてる状態が続くって事なのか


    いい対処法がわからないで
    力になれなくてごめんなさ

  • うもっち 
    2/24 02:05

    K6thが迫って、梅ちゃん今忙しくて大変だ
                 あまり、無理せず体を大事にがんばってね
                    でわでわバイちゃ

  • おかん 
    2/24 02:07

    調べてみたんですけど、どうもヒノキ花粉症ってのがあるらしく
    、スギ花粉症よりも強い喉の痛みが特徴で、3月4月の桜の時期になると発症するようです。
    手軽な解決策は、なるべく寝るときでも鼻で息をすえるようにする薬(鼻孔拡張テープや鼻腔クリーム等)を使用したり、ポビドンヨード?が入っているノド薬を使うのが良いみたいです

    いろんなサイトから引っ張ってきた情報だけど、ちょっとでも参考にしてもらえたら何よりです。

    完全体の梅ちゃんを早く見れるように応援してます


  • へたれお嬢様【チームメンバー募集中】 
    2/24 02:11

    花粉症かな


    俺も花粉症だから、
    気持分かるよ


    大変だよね

  • はやと 
    2/24 02:36

    recordingお疲れ様です(^^)/

    喉は花粉かと

    花粉症の弟が喉痛くなる症状も含んでいます

    自分はスギ花粉だけなんで鼻とくしゃみだけですが


    無理しないでお仕事して下さいね!!
  • てつ 
    2/24 03:43


    大丈夫ですか


    みなさんがおっしゃってるように花粉の可能性が高い気がしますが


    あとは毎年1月は誕生日だからはっちゃけすぎて喉を枯らしちゃうとかですかね


    でもほんとに喉は大事だと思うので良くなることを祈ってま

  • R.B 
    2/24 05:27

       
    梅ちゃんファンって本当に優しいよね〜
    (このこと前にも書いたこと有るけど…
    ココに来るたびに和みと癒しを頂いてま

    でもお大事にして下さいね

     
  • いそべ 
    2/24 05:56

    大丈夫

    無理せずがんばって
  • トロ 
    2/24 07:23

    お疲れ様〜!
    時期的には花粉かな
    人によって反応してしまう花粉が違うみたいだし…
    会社でも花粉症の始まった人がいるよ
  • チク 
    2/24 08:55

    お疲れ

    大変な時期だ

    気を付けて

    喉は大切だか

  • けーた(σ-ω-)σ 
    2/24 09:52


    おんなじ人で


    しょっちゅう飴舐めてます
    マスク付けて寝てます。

    朝おきると喉しんでます



    この時期は花粉症もあって最悪で




    お互い頑張りましょ

  • Sex★And☆Beach 
    2/24 11:02

    大丈夫??
    早く良くなるといい

    お大事

  • てきーら 
    2/24 11:28

    喉にくる花粉症やん

  • ぎっちょん 
    2/24 12:28

    マスクの内側にポケットがあってそこに水分たっぷりのやつ入れるマスクがあるんだけど、使ってみれば?まあ、寝相悪いと取れちゃうけど


    あと加湿器とか濡れたタオルは部屋の湿度は上げるけど喉のうるおいにはあんま関係ないらしいよ。

    だから濡れマスクとか寝る直前に水少し飲むくらいしか対策がないらしいです
  • エメラルド 
    2/24 12:30

    だいじょうぶ?ゆっくり休んでね
  • かなぱんまん。 
    2/25 00:16



    佳奈もだょ


    佳奈ゎ 一般人だか
    声、かすれて
    色々、影響ゎないか
    大丈夫だけど

    梅сゎ
    歌った

    するから 気お付けないとですよ

  • ミネ 
    3/7 15:49

    お疲れ様です


    それはひどいですね

    自分にはわからないです(;_;)
    治ること祈ってます
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)