けんけん

  • 梅田彩佳 公式ブログ/けんけん 画像1


この間、道端で見つけました



心があったかくなったよ。



けんけんぱっって遊びましたよねっ。



電車乗ってもどこにいっても、ゲームをみんな持っていて、

こんなことして遊ぶなんて忘れてました。


小さい頃よく駐車場に書いて遊んだなあっ。





ちょっと心がほっこりした瞬間でした



 
  • コメント(全65件)
  • ジョン 
    1/27 16:19


    思わず…跳んじゃうよね(゜∇゜)
  • Ri 
    1/27 16:21

    今のちっさい子もやるんだね(*^_^*)
  • アムロ・レイ 
    1/27 16:24

    ケンケンパ何て20年以上してないよ。

    懐かしい遊びだね。

  • デブ主任 
    1/27 16:26

    何個も丸をかいて

    増やしすぎたこともあったな(笑)
  • ももたまい 
    1/27 16:28

    みんな何処で教わるのかね
    なんで、この遊び・キャラクターなど、知ってるのかなぁ〜ってあるもん

    小さい時は、たくさん遊んだほうが思い出になるもん

  • 鼻天狗 
    1/27 16:29

    たぶん飲み会のおやじの遊びかも
  • Dr.白黒仙人 
    1/27 16:30

    なつい

  • コセキング 
    1/27 16:33

    なつかしぃ〜


    ちっちゃい頃はよく遊んだなぁ
    近は全然見たことなかった


    ほっこりだす

  • 微糖GiRL 
    1/27 16:36

    10年ちょっと前、私もやってたよ

    ここ数年で一気に携帯ゲーム機にシフトしていったよ

    チョーク石で社宅の駐車場にいっぱい絵描いて遊んだなあ

    梅ちゃんのブログ読んで私もほっこりしました

  • 2n.miichan@akb.com 
    1/27 16:36

    BLT生写真当たったよ

  • 消費税の使い道 
    1/27 16:36

    高校2年生まではサッカーとか外で遊んでたりしてたんですけど大学生になってから外で遊ぶことがなくなりまし

    けんけんぱなんて人生でそんなすることないけどその画像見ると心が温まります

  • うもっち 
    1/27 16:44

    本当にみんな最近は家でゲームばっかりだよね
                  時代の流れかも分からないけど
                         でも、子供は外で遊ぶ
     その方が絶対健康的だよ
                大人は昼お仕事して、夜はAKB劇場、これが一番健康的(笑
  • あゆみ\JUMP/ 
    1/27 16:49

    みんな確かにゲームが多い

    ぅちは
    小学生でけんけん
    やったかな

  • はと☆さぶれ 
    1/27 16:51

    けんけんぱ懐かしい
  • ぶらっど☆ 
    1/27 16:52


    懐かしいです


    いまの子にしたら
    くだらない遊びに見えてしまうのかなぁ

    昔は単純なことでも楽しかったですよね

    梅ちゃんもそれにきづくってことにほっこりさせられました

  • くー18 
    1/27 17:04

    め-チャンとあすかチャンとうめチャンデートでしょう
    るの?
  • しょーーーた 
    1/27 17:05


    みんなゲームばっかりしてるよね


    どうやったらゲームにはまれるのかな?
    すぐ飽きちゃうんだよね

  • 花火師 
    1/27 17:07


    幼稚園の隣に住んでいるから、うちの駐車場はいつも子供達の遊び場になってる


    でも、けんけんっぱは最近見ないなぁ〜、懐かしい


    うめちゃん
    手そうだよね


             U
    ME 彩's
  • みーすけ 
    1/27 17:13


    ゥチも小さい頃ゲームして
    たなあ

  • ちぇけ 
    1/27 17:21

    梅ちゃん‘Sけん,って知ってる


    地域ギャップがあるみたいなんだけど、福岡にはなかった?
  • 足のサイズは28.5 
    1/27 17:22

    あんま丸かいてけんけんぱした事ありませんね


    世代差

  • 確率 
    1/27 17:51

    懐かし

  • ツナマヨ 
    1/27 17:56

    なごみますね


    ほっこり(´ω`)

  • フナナ元帥 
    1/27 18:12

    へぇ〜 今時、道に、けんけんの円が描かれてるのって珍しいですよね。

    …けんけんは、やったけど、あんまり覚えてないです〜…
  • ゴン中山 
    1/27 18:14

    懐かしいね

  • ちひ 
    1/27 18:14

    学校のチョークもらってやりよった☆

    あとエンドロールの振りカッコいい!!(^^)
  • 間桐 雁夜(Berserker) 
    1/27 18:17

    なんか心暖まる写真やね
    ホッコリ
  • eighterやってます 
    1/27 18:29


    久しぶりにみました



    中学入ってからすっかり見なくなってたんで。

    小学校の校庭のコンクリートに書いて遊んでました

  • ひこ 
    1/27 18:37

    おれなんか、みんなと秘密基地作ったでぇ〜
  • よしくん 
    1/27 18:46

    懐かしいですね(^-^)僕はやった事がないけど(^-^)僕はもっぱら山の中をかけずりまわって遊んだにぃ〜(^-^)
  • ハチ 
    1/27 19:03

    ほっこりほっこりo(^-^)o
  • ミネ 
    1/27 19:09

    懐かしいです

    今の子は外で遊ぶのがすごく減ってきているらしいですからね↓↓

    やっぱり外でみんなで体動かすのが一番ですo(^▽^)o♪
  • とん 
    1/27 19:17

    ハハハ

  • タムタン 
    1/27 19:59

    たしかに今は外で遊ぶこと少なくなってきたな

  • R.B 
    1/27 20:03

     
    ほっこり配信
    ごみま
     
  • さくら 
    1/27 20:46

    あー、落書きしてまでやったことはないけど、した事ありま

    面白いですよ

  • チク 
    1/27 20:51

    懐かしいね〜
    今じゃなかなか見な

  • 櫻井∀あーさん 
    1/27 20:54

    久しぶりに見たぁ

  • はかた 
    1/27 21:11

    けんけんぱ
  • カドゥ〜 
    1/27 21:15

    横断歩道の白だけ踏んで渡るとか


    2年ぶりに風邪ひいて久々に死ん


    どんどん未知の世界に挑戦して自分磨きを頑張って…

  • ましゃ 
    1/27 21:19

    懐かしいですね★
    生まれの横浜では登場ろくむしとかドロケイとか缶けりなどかなり公園を駆けずり回ってましたよ〜
  • まりりん 
    1/27 21:33

    わぁ〜
    懐かしいです

    よく家の庭とかでも
    遊んでたな〜

    忘れちゃいけません

  • アッキマン 
    1/27 21:34

    そうゆう懐かしい感じって心に染みるよ

  • きゃんた瑤佞畦窟 
    1/27 22:06

    けんけんって なんか ルールあったけ? やったことは覚えてるけど・・・ あと 女の子が よく ゴム飛びやってたけど ゴムとんでゴム踏んで飛んであれもルールあったんですか
  •  退会します ・∀・ 
    1/27 23:01


        けんけんぱっけんけんぱ
        今でもたまにやります←
        でもあんま遊ぶ時間とか
        ないのでたまにはそうゆ
        
    遊びもしたほうがい
        ですよねっ(´;ω;`)



  • ゆきたん@きゅる 
    1/27 23:01



    懐かしい(*^ω^*)
    ほっこりなるね(^O^)



  • ケン(お仲間に感謝m(_ _)m) 
    1/28 00:17

    うんうん(^o^)v
    昔よくやってました(^o^)v
    懐かしいなぁ(^o^)v
  • けーた(σ-ω-)σ 
    1/28 00:41


    やったようなやらなかったような

  • はやと 
    1/28 16:22

    小学校の思い出が蘇ってき

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)