ありがとう



福岡はやっぱしよかねっっ


そう思えましたっひっさしぶりに福岡に帰って




おじいちゃんおばあちゃんのお家でゆっくり…


妹とじゃれじゃれ…


パパと筋トレ、トレーニングの正月…


妹とじゃれじゃれ…


ママと買い物、いつもの語りあいっこ…


妹とじゃれじゃれ…


買い物に行くとひっさしぶりの高校の先輩に会ったり…


妹とじゃれじゃれ…


私の原点、ダンススクールも見て…





ここで、私は17年生きてきたんだなって、

ここで私の基盤はできたんだなって、


改めて、大好きだなって思いました。




ダンススクールを見た瞬間、

初めてダンスをした時の事が走馬灯のように、いーっぱい浮かびました



元々体動かすのは大好きだったから、
ダンス踊った瞬間、


「これっ楽しいっ(゜∇゜)」

てすぐ思いました




学校から、家、の繰り返しから解放してくれたダンスは、私のかけがえのないものになっていきました




休みの日、路上にみんなで集まって、朝から夜まで、ガラスを鏡にして踊ったり、

スタジオレッスンの時は早めに行って、ほかのクラスのレッスン見たり、、、


ダンスを愛してやまない人の友達がたくさんできました。



高校では、高校のダンス部に入って、
自分で振りを作る難しさ、誰かがやるんじゃなくて、自分でやりはじめなきゃという事を学びました。



文化祭の前は、遅くまで学校に残って練習して、振りが納得行くまで意見をぶつけたり、

お祭りにでたり、、

ダンスの大会にでて、賞がとれなくて悔しかったり、

イベントが成功して笑ったり、

楽しすぎて泣いたり、



ほんとにほんとに、ダンスがつねに横にありました。


一回怪我をして、
ダンスが怖くて怖くて、もう無理なんじゃないかと、
全部身の回りのダンス洋品、DVDをしまいこんだけど、


やっぱり引っ張りだして見ちゃう自分がいました。



私は根っからのダンス馬鹿です。



ダンス踊ってる時が1番私の素なんです



怪我して改めてそれを感じました。


みなさんは大好きなものはなんですか?


様々だと思います。


中々できなくて悔しかったり、
挫折しかけてる方もいるかもしれません。




でも絶対にあきらめないでください!

絶対、絶対、それはあなたの大切なものになります



一回挫折した梅田が言ってるから間違いない(゜∇゜)




ダンス大好きだから、もっともっと上手くなりたいから、今年の目標の一つに入れときますっ


って毎年そうなんだけどね(゜∀゜;ノ)ノにゃは



でも、
私の願いは、

うまいって言って頂けるのもほんとに嬉しいんだけど、


楽しそうに踊るねーって言われると、


(;_;)ってなります




時々、梅ちゃんを見てダンスを始めましたっなんて事を言って頂けたりして、


ほんとにほんとに嬉しいです。


ちょっとでもみなさんの中にダンス仲間が増えたらいいなあって思ってます



ダンス愛してる人は、みんな素敵な方




なんて、誕生日なのでちょっとでしゃばっちゃいました。

ごめんなさいっ。

みなさんっほんとにコメントありがとう






 
  • コメント(全155件)
  • とにかく減点【部品が足りねぇなぁ...】 
    1/3 23:31

    俺は芸術家(音楽)だけど、これが本当に自分のしたい事なのかどうか疑問になって、何年も楽器を手にしない時代があったんだ。そこから戻ってきて、今の自分がある。


    だから、梅ちゃんの気持ち、わかるよ。
  • OKIA 
    1/3 23:31

    誕生日おめでとうございま
    書くのが遅くなっちゃったことが悔しいです


    この日記を読んで少しうるっとくる自分がいました

    自分は好きなものをなかなか最後までやり通すことができない人間です
    ど、そんな自分が今とっても恥ずかしくて、悔しいで


    今年は何事もやり通す年にしたいと思います

    ありがとう
    ちゃん

  • ゆーぼー 
    1/3 23:33

    素敵ですね


    俺は高校生活3年間吹奏楽をやっていました。

    きっかけは高校と約20年のブランクを挟んで社会人吹奏楽団に所属しトランペットを吹いていた母の勧めからです

    楽器は打楽器でした

    中々上達しなかった苦い思い出。ズブの素人から約4ヶ月で大会メンバーとして大会出場、そして全道(北海道)大会での一位金賞の受賞。そして停学処分を受けた苦い思い出。後輩に抜かされながらも、周りに色々言われながらも腐らずに3年間やり抜いて得られた絆や仲間、そして様々な思い出は何物にも代え難いものです

    そして高校を卒業してから暫くは学業やアルバイト、就職と忙しく吹奏楽からは遠ざかっていました

    そうしているうちに気付いてみたら無趣味になってしまっていて休日は抜け殻になってしまった俺に手を差し伸べたのは引っ越しを挟んで別の社会人吹奏楽団に所属していた母でした。

    そして気付いたらまた吹奏楽の世界へ…

    でもそんな日も束の間。転職でまた吹奏楽の世界から遠ざかってしまっている自分がここにいます。

    今日偶々整理をしていたら高校時代にお世話になった譜面の数々が

    “またやりたいなぁ”と思っている自分がそこにはいました

    俺は自分が信じた道を進んで、骨折で長期の加療、療養が必要になっても腐らずに頑張って、そして成功されている梅田さんって本当に凄いと思います


    事情は違えど私もいつかまた吹奏楽が出来るように、梅田さんを見習って希望を持とうと思います


    本当にありがとうございました

  • はやと 
    1/3 23:35

    ブログ読んでスゴい感動しました


    自分もケガが原因で大好きなハンドボールが出来なくなってしまいました。でも、高校の後輩がハンドボールの試合に呼んでくれて試合を見てると、その時は最高に楽しいんです


    もうプレーすることは出来ないけど、やっぱ僕はハンドボール大好きなんです


    このブログで色々大切なことに気付かされました。
    梅ちゃん本当にありがとう

    感謝で

  • よっしーー@ 
    1/3 23:43

    うめちゃんがほんとに楽しそうに踊ってるのを見ると,こっちまで楽しい気持ちになれるし,自然に笑顔になれます^^*
    一生懸命やってる姿に心打たれます*

    いつも元気をくれてほんとにありがとう

    今年はケガには気をつけて,健康に気をつけてダンスを楽しんじゃって下さい★
  • りら(∵)お嬢 
    1/3 23:45

    梅ちゃん誕生日おめでとうございます☆梅ちゃんに元気を貰った事、沢山あります!本当に本当に本当に大好きです!

    大好きなダンスを踊っている梅ちゃんは、キラキラ輝いていて素敵です

  • 持ってかれたぁ〜 
    1/3 23:51

    誕生日おめでとうございま

    好きなことに夢中になって突き進んでいる梅ちゃんは俺の憧れです
  • いちろう 
    1/3 23:54

    本当に梅ちゃんから、元気もらえたり、生きることについて学ばせてもらったり…素敵な女性に出逢えて幸せです

    今のままで十分ですが、お互いに少しずつ成長できたら良いですね

  • カドゥ〜 
    1/3 23:54

    そうですね
    標は達成しても、それは夢を叶えるための通過点にすぎませ

    夢を叶えるためにひとつひとつに目標を出して、その目標を達成して最終地点へと駆け上がってください



    今でもコムシティーの2階のガラスの前でどこかの高校のダンス部が踊りよるよ

  • かいわれ大根 
    1/3 23:55

    遅くなってしまったけどお誕生日おめでとう(≧▽≦)

    これからも梅ちゃんのダンスで皆を笑顔に、涙うるうるにさせて下さい。
  • たんめ 
    1/3 23:58

    いい誕生日だったみたいでよかったね。
    梅ちゃんの真っ直ぐな気持ちに感動しました。梅ちゃんのダンスが大好きです。これからも応援してます。いつも笑顔でいてください
  • はぴび ! 
    1/3 23:59

    誕生日おめでとう
    じ福岡県人ずっと応援してます。頑張っ

  • 中尉☆☆ 
    1/3 23:59

    お誕生日おめでとうございます

  • 破壊かみさん☆放置気味になる可能性あり☆ 
    1/4 00:03

    遅くなっちゃったけど誕生日おめでとう

  • ゴン中山 
    1/4 00:04

    妹とじゃれじゃれ…多っ

    めっちゃ仲良い姉妹なんですね
    ちはそんなに仲良くないから羨ましい



    てか梅ちゃんの言葉にめっちゃ感動しました
    い心に響きま

    やっぱり人それぞれに切り離したくても離れられないものってあると思います

    梅ちゃんにダンスがあるように



    俺はサッカーかな…

    もちろん始めたきっかけはゴン中山選手の影響ですけ


    コメントじゃ書ききれないけど色々な事あったんで
    すごい梅ちゃんの気持ち伝わりました。ありがとう

  • nek 
    1/4 00:13

    妹とじゃれじゃれが多すぎるような。。
    妹離れは出来なさそうですね。
  • ハリソン 
    1/4 00:18

    なんかこれ読んだら元気出ました

    これからもマジ頑張ってください

  • 美波(若干 放置んぐ。 
    1/4 00:22


    かんど−(;_;)笑
    今年も梅ちゃ
    応援してるぞ☆!
  • ぱっくん(元packchy) 
    1/4 00:39

    結局ダンスは分からないけど、僕も小学生の頃にダンスに興味があったんですよ。姉はバレエをやってたし、同級生の女の子たちは学校で踊ってたし。嵐が好きだったというのもあって笑
    なのになぜか機会を作ろうとはしなかったし、自然に機会がやってきたりもしなかったんで、中学に入った頃にはもう忘れてました。
    でもAKB特に梅島夏代…特に梅ちゃんは楽しそうだから、やっとけばよかったななんて思ってます(>_<)
    大学に受かったらできるかな(^^)

    今の僕にとってはスポーツです…範囲広いけど(^_^;)
    常にスポーツ(野球・サッカー・テニス・バスケ)のことを考えてます
    イメトレしたり、"野球で得た能力をどうテニスに活かすか"とかもちろんその逆も考えたり

    あ…長すぎますね(>_<)
    今回は…許してください(^_^;)

    とにかく…梅ちゃんが語ってくれて、それを読めてうれしかったです(;_;)
  • ☆★/拓海/★☆/修行中/★☆ 
    1/4 00:40

    うめちゃん

    復帰できて…本当に良かっ
    (今頃なんですが…笑)

    楽しそうに、踊る姿

    …自分にはそう映ります

    頑張って下さいね


    拓海


  • グラ 
    1/4 00:45

    妹とじゃれじゃれが多いね(笑)
    梅ちゃんみたいな綺麗なお姉ちゃんがほしい(≧∇≦)

    好きなことかぁ…わからないなぁ

    今は大学の勉強をしっかりとしなきゃ


    エンドロール大好きです♪

  • とんぴ! 
    1/4 01:01

    おばんです。
    梅ちゃんの【想い】が、
    ちょっとわかったよ。(^ー^)
    家族に、故郷に、仲間に、ダンスに、………すべて、かけがえのない大切なものなんだね♪

    梅島夏代も、続けて欲しいです。( ̄ー ̄)

  • ブラック柏木 
    1/4 01:04

    すごい心打たれました…



    何かにひたすら打ち込んでいる人ってすごいエネルギー持ってるなっていつも思います



    自分もずっと続けてきた野球をこれからも頑張っていこうと改めて思いました!
  • BLUEグラサン→ 
    1/4 01:45

    遅くなりました!!


    梅ちゃん、birthdayおめでとう!!




    これからもあなたの格好いいダンス…


    可愛い笑顔で頑張ってね!



  • Mi-92 
    1/4 01:46

    これ読んだら夜中に泣きそうになったじゃんかよ(笑)

    いつもわふにゃふにゃしててォレなんかにも変な事言ったり、いつもわぽかーっとしてるのに時々弱い所だったり強い所だったり見せて、本当に梅田彩佳わいい意味で自由人だと思うな。

    ォレわ怪我してサッカーのキーパー諦めたけどもうちょい早く梅田彩佳に出会ってたら今頃毎週タワー行ったり、劇場で公演見てなかったかもね


    でも今思うとォレわ怪我して挫折して好きな事から逃げたけど、ォレにわこっちの道でよかったかなぁって思うんだよね

    今は仕事しながら梅ちゃんの事ばっか考えて自分の事なんか全然考えて無いけど、梅ちゃんに出会うまではォレ自分の事ばっか考えてたからサッカー続けててもそれわ変わらなかっただろうけど梅ちゃんに出会ってからは変わったからね(笑)

    梅ちゃんから見たらォレなんていっつもいるファンの1人だろうけどォレわ梅ちゃんのファンになった事で考え方とか色々変わったから、死なない限り応援するからね(笑)


    ながーくなってごめんね

    いつもわ自分の日記に書くのにこれわここに書きたくなった(笑)


  • りょーすけ 
    1/4 02:04

    わ〜(´;ω;`)
    う〜め〜ちゃ〜ん(´;ω;`)
    語ってくれてありがとう〜(´;ω;`)

    涙がとまらないよ〜(笑

    梅ちゃんって怪我してた時、寝てる間も手が動いてたってほどダンスバカなんでしょ〜?笑
    復帰した公演中のMC中で梅ちゃんが言ったの覚えてるよ〜^^

    12月24日のイブ公演でも梅ちゃんのダンス見たけどほんと楽しそうだったし、梅ちゃんのダンスに完全に見入っちゃいました(*^ω^*)

    あ〜
    なんかほんと励まされました(笑

    梅ちゃんにめちゃめちゃ勇気もらいました!!!(^O^)/

    ありがとうございます!!!!

    これからもめちゃめちゃ応援してます!!

    梅ちゃん大好き〜!!!!!
  • aman(あまん) 
    1/4 02:15

    遅くなってゴメンナサイ

    誕生日おめでとう
    敵な一年になるといいです



    梅ちゃんみたいに一度挫折しても、やり続けたいって思える夢があるってとても素敵なことですね。羨ましい限りです

    なかなか公演は見に行けないけど、こっそり応援しています(笑)これからも頑張って下さい

  • つるぎっ 
    1/4 02:27

    なみだで文字が見えないや。夢っていつの間にか忘れたり、触れないようにしたりするのが多いけど、梅ちゃんは夢に向かって一直線!そのゆめに一緒に乗っけてください。自分ももう一度夢に向かって見よう!
  • チク 
    1/4 02:33

    めっちゃダンス好きなんだ

    ちょー伝わっ

    これからも応援し続けるか

  • りゅう 
    1/4 02:38

    夢って大事ですね


    梅ちゃんに元気いつも貰って頑張る気になれま
    だから俺も梅ちゃんに負けんように野球で甲子園出場したる


    お互い夢を持って頑張っていきましょう

  • ポン 
    1/4 03:08

    好きなことを楽しむのって絶対誰かが必要だよねってふと思った

    だから俺は友達と楽しいことするのが一

    なんかごちゃごちゃ考えてたのがすーっとした


    サンキュー梅ちゃん

  • とも23 
    1/4 03:13

    初めて観たK公演で、梅ちゃんが楽しそうにダンスをする姿がとても印象に残ってます


    お互い目標に向かって1日1日を頑張ろうね!!(=^ω^=)/
  •  
    1/4 03:48

    俺は高校時代バスケ部で、一年の時から試合に出してもらったりしてたんだけど、腰をケガして治るまで半年かかった

    その時バスケを辞めようとしたんだけど、結局辞めれず…。
    でも最後は腰も治って凄くいい試合が出来た、なんて事を思い出し


    梅ちゃん応援してま

    ダンス頑張れ

  • ともたろう 
    1/4 04:13


    梅ちゃ


    これからも応援していきま

  • なったん☆* 
    1/4 05:33

    ちょっと遅れたけどお誕生日おめでとう

    これからも梅ちゃんのダンスみたいから頑張ってね

  • トロ 
    1/4 07:14

    ええ話聞かせてもろた。
    私はダンスに関しては全くの素人、でも梅ちゃんが本当に楽しそうに踊っていることは判ったよ。
    夢を向かっていく梅ちゃんをずっと応援していきます


  • @ume 
    1/4 08:10

    OVE福岡


    マリノアの観覧車無くなっちゃう

    福岡の誇れるものが無くなるのは悲しい

  • うもっち 
    1/4 08:19

    梅ちゃん、ホントにホントにダンスが大好きなんだね
    ちゃんがこのブログを通して、いっぱいいっぱい伝えてくれた事で、梅ちゃんの喜びや悲しみ苦しみいっぱいいっぱい知る事ができて良かったぁ〜
    して今まで以上にもっともっと大好きになった
    アイドルって華やかだけど裏では僕達といっしょでホントにくるしみ悩んでここまで、がんばってきたんだ
    梅ちゃんはこれからも、梅ちゃんらしく自信をもって、突き進んでくださ
    僕たちファンはいつまでも梅ちゃんの味方だよ
    年の梅ちゃん初の聖誕祭で「えれぴょんコールの大きさに羨ましく思ったり」って言ってたけど、えれぴょんファンには絶対負けないくらい「梅ちゃん」コールするんでがんばってください。ながながとすいません
    ちゃんがんばれぇ〜

  • けん 
    1/4 09:51

    誕生日おめでとう
    くは、卓球が好きです!ダンスは、マイケルのム―ンウォ―クに、興味を持っています!どうしら出来ますか?…
  • 太郎@梅ちゃん 
    1/4 09:54

    今とっても
    感動しましたぁ\(^o^)/

    俺これからも梅ちゃ
    応援します(`・ω・')
  • のり 
    1/4 10:17

    うめちゃん、誕生日おめでとう


    私が初めてAKBの公演を見た時は、うめちゃんはすでに怪我で休養中でした。MARIAはめーたんがやっていました。その後のひまわり組でもうめちゃんの姿はなく…
    なので、Gロッソでうめちゃんのひまわり2ndが見られたこと、武道館でMARIAを踊るうめちゃんを見られたことがとてもうれしかったです

    ダンスを踊るうめちゃんが好きです。これからも応援してま

  • まるこめ 
    1/4 10:37

    朝からウルっときちゃいました

    辛かったこととか
    悲しかったこととか
    それを乗り越えることができたら
    人って強くなるんですよね

    そのときはわからないんですけど

    だから挫折したり
    逃げたくなってしまうんですよね

    だけど自分に負けないで
    自分の夢や目標を忘れずにいたら

    きっといつか自分に何かが
    かえってくる

    そう自分は高校3年間で学びまし


    なんか偉そうですいません…笑

    梅ちゃんも自分以上のこと
    乗り越えてきたからこそ
    こんなにも感動するような日記を書けるんですよね


    これからもお互い頑張っていきましょう

    ずっと応援してます



    長々とすいませんでした。
  • ゆう☆ヒロ 
    1/4 11:23

    Happy Birthday

    オイラも今年、やりたい事へ挑戦します
    去年一年かかって探し当てた目標
    2010年は、一歩近づくよう頑張ります。
    では×
    らびゅ(^з^)/チュッ
  • はかた 
    1/4 11:44

    来週の土日に福岡に帰郷します


    好きこそものの上手なれ!
  • ☆がじらZZ☆もぎちゃん推し 
    1/4 14:11

    遅ればせながら、お誕生日おめでとうございましたヽ(^。^)ノ
  • 確率 
    1/4 17:59

    素敵だ


    Happy birthday!

  • モヤシ炒め 
    1/5 03:25

    感動しました

    俺もダンス始めようかな

    まずはムーンウォークが出来るようになりたい

  • Dr.白黒仙人 
    1/6 18:43

    わしのダンスを始めたきっかけは
    ムーンウォークだね


    テレビで世界一の大会で九回連続優勝した上野隆博さんのムーンウォークを見て
    やってみたいって思ってやってみたら
    偶然できたの


    練習とかムーンウォークだけは
    まったくいらなかっ


    前から当然のようできたみたいにできたからさ



    今はムーンウォークが思い出で
    わしの切り札かな


    高校入ってダンス仲間が増えたし



    まぁわしの一生にダンスが絡んでくるだろうね



    ってかダンスにわしが付いていくみたい



    お互いダンス馬鹿として頑張りましょう

  • ゆうリンぷぅ〜っ 
    1/13 08:38



     福岡|ニ来てたんですかあ
    ∩後悔ww

  • 梅まん21 
    3/8 00:03

    エンドロールを初めて見てから梅ちゃんの超ファンになりました。

    眩しすぎて見えないってくらいボクの憧れで、梅ちゃんみたいにダンスしたいなって思いました。

    21だけど、ダンスどっかでできないかな

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)