銀杏ぼーいず



いちょうの香りがすると、小さい時を思い出す。


小学校の頃かな´`


ちょうど校庭の鉄棒あたりがいちょうでいっぱいで、その時の感情や思いがよみがえる。


逆上がりができず、悔しかった思い。
夕焼けをみんなで見た思い出。
秋は銀杏の香りが凄くて、みんなでキャッキャッ言って遊んだ思い出。

それが一瞬で思い出した。



元気かな、友達。
元気かな、先生。

福岡に帰った時、久しぶりに覗いてみよう(ρ°∩°)



 
  • コメント(全75件)
  • ムジョン イジマン 
    12/12 18:27

    ほんとそれ考えると「逆上がり」って曲の歌詞的確だよね〜


    地元戻ったら絶対顔出さなきゃ!

    福岡のテレビの企画のバイキングでいくら頬張ってた時よりも、

    今の方がスッゴいビックだし(※身長の話ではありません笑
    )

    今の梅ちゃんの活躍はほんと凄くて手の届かない存在になってきてるだけに、

    先生とか友だちもめっちゃ喜ぶでしょ!



    初心の気持ちを忘れないって意味でも絶対会いな〜!

  • ザンギャ(飴いらないよ) 
    12/12 18:29

    銀杏ふむとクサイ

  • ゆきたん@きゅる 
    12/12 18:31



    私も坂上がりできな


    いい思い出だね(^ω^)



  • てらぴー 
    12/12 18:39

    確かに
    上がりめっちゃ練習したな


    来たときゎ嬉しかったなぁ


    久しぶりに会った友達がうめちゃん見たら可愛くてなりすぎてビックリすると思うよ


    ヨシキより

  • たくみっく 
    12/12 18:40

    たまには、故郷に帰り同級生とかに会うのもいいです

  • ちぇけ 
    12/12 18:50

    俺の小学校は滑り台のトコだった!!


    確かに銀杏のにおいがするとあの頃を思い出す!!
  • まりりん 
    12/12 18:52

    香りと想い出が繋がってるって
    素敵なことですよね


    てか明日当たりまし

    奇跡だぁっ\(^o^)

    おやつ公演に入りますので
    また楽しんでる姿見せて下さい

  • 塩ようかん(*´∀`*) 
    12/12 19:04

    梅田さんももう大人やなぁ(゜∇゜)(゜∇゜)

  • タムタン 
    12/12 19:06

    小学校の思い出…

    懐かしいなぁ

    あの頃が俺のピークだったな〜!

  • はの字{TEAM RSY(笑) 
    12/12 19:15


    タイトルww
    ボーカルの峯田さん
    頭に広がりました(´ω`)w


    学校の銀杏懐かしいです´∀`
    オレも落ち着いたら母校に
    あいさつしてこよっ


  • トリンドルゆーいちY太陽賛美Y要請× 
    12/12 19:27

    銀杏Boyzはよく聴きます

    あの甘酸っぱさがいんですよね

  • ちろてく♪ 
    12/12 19:34

    梅ちゃんに会いたい
  • こうちゃん 
    12/12 19:43

    俺もたま〜に家への帰り道、母校の小学校に寄ってみたりする。

    自分が通ってた時と変わらないものもあれば変わってるものもあったりして感慨深くなる(゜ε゜)
  • ゆうた 
    12/12 19:45

    公演当たらないよ〜(泣)
    うめちゃんパワーちょうだい〜♪
  • かよ@ヘタレ 
    12/12 19:45

    銀河鉄道のよーる♪
  • いちろう 
    12/12 19:49

    小学校の鉄棒なんて、すごく低く感じるんじゃないかな?


    ちなみにチームKの“逆上がり”大好きです

  • もんちっち@みぃちゃん大好き 
    12/12 20:01

    銀杏って懐かしいよ

  • しょーーーた 
    12/12 20:38


    懐かしいなー小学校


    今度同窓会があるからたのしみ

  • あやき∩・Å・`* 
    12/12 20:38

    私も今行ってる高校の帰り道に
    いちょうの木が生えてるん
    銀杏見たら思い出すのかな〜なん
    しみじみしちゃいました(´;ω;`)
  • てつ 
    12/12 20:44

    俺も久しぶりに小学校に行ってみたくなりまし


    思い出してみるといい思い出しかないな

  • ボヌッチ 
    12/12 20:45

    福岡はよかとこですたい


    もっと福岡に帰ってきてよ

  • たかちゃん 
    12/12 20:48

    銀杏懐かしいなぁ〜

  • みぃな 
    12/12 20:48

    さーかあがり


    私も故郷は福岡で、今は別の所に住んでるからそんな話聞いたら泣きそう

  • 夜桜おてつ 
    12/12 20:55

    確かに、、、

     銀杏って、独特な臭いが・・・キツイよね。

     でも
     煎って食べると?
     苦みが有って、美味しいよね。。。
  • たっくん 
    12/12 21:16


    君に好きな人がいたら悲しいけど
    君を想うことがそれだけが僕のすべてなのさ


    梅ちゃんのせいで銀杏の夢で逢えたら久しぶりにヘビロテちゆう

    懐かしいなぁ

  • トロ 
    12/12 21:43

    小学校のころのこと、久しぶりに思い出した。
    先生、同級生、みんなどうしているだろう。
    今度実家に帰ることがあったら、小学校に行ってみようかな
  • ゆうた 
    12/12 21:59

    この前小学校行ったけど…

    めちゃくちゃ懐かしかった

  • よっすぃ〜 
    12/12 22:14

    さ〜かあがり


    なんか、さかあがりっていつの間にかできてたよなぁ

    銀杏の匂いかぁ〜
  • カドゥ〜 
    12/12 22:16

    今は…九州沖縄地方の期間限定オーザックのうまかっちゃん味が出とるよ


    イモ掘りと骨折の思い出しかない

  • AK@くうたそ 
    12/12 22:21

    福岡に帰りたいのか
    ?ww


    福島にきちゃ

  • りゅーちゃん 
    12/12 23:10

    昔の友達に会いたくなる時って、あるよね!


    でも、
    銀杏ボーイズってッ
  • 赤い悪魔 
    12/12 23:36

    で結局逆上がりはできたの

    おいらが通ってた小学校も中学校も今、校舎建て替えしてるよ。

    思い出もなくなるのかな……(泣)
  • アマツBT 
    12/12 23:55


    俺ぎんなんのBABYBABYがすきだ

  • ☆ もちもち ☆彡 
    12/13 00:03

    切ないけどメンバーがいるから大丈夫だよね(^o^)v

  • 花火師 
    12/13 00:14


    うめちゃんの思い出を少しでも聞かせてもらえて嬉しいよ


    うめちゃんが地元の友達を大事にしてるのがすごく伝わってきます


    一緒に過ごした日々を思い出すとき、みんな元気かなって思いを馳せるとき、いつもうめちゃんを遠くからそっと見守ってくれてる存在。

    うめちゃんが長い時間をかけて築いたものは、そういう目に見えないものだったんです


             U
    ME 彩's
  • @ume 
    12/13 00:51

    自分の小学校はその当時福岡で一番人数が多い所でし


    毎日サッカーしてた頃が懐かしいなぁ

  • あき 
    12/13 01:45

    「漂流教室」すきだな〜
  • dencha! 
    12/13 03:16

    銀杏ぶつけ合いを小学生ん時やったな‥

    今じゃ考えられない
    大人になったって事のような気がして切ないですけど

  • チク 
    12/13 05:40

    優子も銀杏の香り好きっていって

    帰る地元があるっていいよ

  • ちゃーはん 
    12/13 05:51

    BABY BABYが好き。

    逆上がりも好き。
  • はかた 
    12/13 06:03

    さ〜か〜あがりっ
  • ミッチ 
    12/13 06:48

    イチウってくさいんだよね

  • いけちゃん(竜人-ryujin-) 
    12/13 09:19

    いちょうの香りって、どんな香りだっけ?(´・д・)
  • さくら 
    12/13 09:33


    そんな梅田の言葉を読んで
    俺も思い出し


    ありがとう。
  • カッツロッソ 
    12/13 10:22

    映像も思い出のキーになるけど匂いの方が思い出を思い出しとき突然思い出す様にに感じますネ。ワッカルワー

  • 錦 十三 
    12/13 11:28

    帰る場所に友人がいるって非常に良いことですよね

  • ササッチ『携帯不調、買い替えかな!?』 
    12/13 12:19

    紅葉したイチョウはキレイです、ギンナン好きです

  • S 
    12/14 00:05

    懐かし
    思い出っていいですよね
  • まっち  
    12/15 12:47

    ちなみに銀杏BOYSのPVにちょっとだけ出演してますw
  • Dr.白黒仙人 
    12/15 14:49

    先生はともかく友達

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)