【必見】本日の献立「iPhoneの3枚おろし」

皆の衆、まずはこれを見て欲しいのだが。

お気付きだろうか。

なんじゃこれは!と。

完全にイヤホンジャックが埋まっとるやないかい。。

これだとイヤホン挿せない。音楽聞けない。

(´-ω-`;)

つまりこの状態を簡潔に説明すると「iPhone」の「iPho」ぐらいの機能を失っている事になるのだよ、わかるかね。

この状態に気づいたのが、つい3日前ほどで。

ま。自業自得なんだが。

ことの発端はと言うとだな。

iPhoneユーザーなら解って頂けると思うのだが、Dock接続部だったりイヤホンジャックのコネクタ部って普段は剥き出し。よって、この部分にすんごいホコリが溜まるのよね。

それがちょいと気になって何か良いものは無いかと探して見つけたのがコレ。

イヤホンジャック部分に挿せるタッチペン。

タッチペン自体は使わないから外して、この金属の部品だけジャックに挿しておけばええやん!ワシ天才!賢者!と、思ったワケなんだな。

早速商品を購入し装着してみると、なんということでしょう!と脳内ビフォーアフター。

目立たずお利口に役目を果たしてくれており着脱も可能。

あまりに目立たないので装着しているのを忘れるほど。


…というか、しばらくしたら本当に装着しているのを忘れてしまったんだなあ。


そしてきっとどこかのタイミングでiPhoneがゴッ!と何かに強めにぶつかったのだろう←

さすがにこのままではいけない…しかしこのような恥ずかしい理由で修理なんぞ出すとなったらこれは自害モノだ!と思い、このどうにもならない悪性の腫瘍を取り除くべく自らオペを執刀する事を静かに決意したのである。

■用意するもの

・ちっさいドライバー
・クリップ
・吸盤

以上。

まずはてっぺんの穴にクリップを突き刺しSIMカードを取り出す。

本体最下部の2つのネジをはずし、画面に吸盤を押し付け引き上げる要領でそーっとパネルと本体を分離。

この時点でかなりの手汗 ((( ;゚Д゚)))

そしてきっと分解している時点でAppleの保証もクソも無くなってるぜバーローというヤケクソ的な気持ちと、もう後戻りできないという不安な気持ちが入り混じる。

ぬおおおおおおおお!

iPhoneの中身ってこうなってたのか…

ハァハァハァハァ

5分ほど鑑賞。

なんか番号のシール貼ってある。組み立てる順番か何かかね。わからんけども。

つ、次..

カメラ、液晶ディスプレイなどのコネクタと7箇所のネジを慎重に外していき、本体とロジックボードを分離。

カ、カハッ…

完全に3枚におろした。

なんだこれは、、う、美しい。。

隣におろしポン酢を添えたくなる衝動をグっと抑えつつ、さらに5分ほど鑑賞。

ハァハァハァ

これを経験しておけばバッテリー交換の時なんかも自分でできそうだな。

こうして止まらぬ手汗を拭いつつ、ようやくイヤホンジャック部分を本体から取り外す事に成功。

そして悪性の腫瘍を見事この手で取り除いたのである。

組み立てまで入れて30分ほどの作業だったのだが、久々に刺激があって良かった。

↑元凶。


いや…元凶はワシ自身だけどもね。



ふっふーん、と達成感に浸りつつ早速電源をON。

おおぅ、正常に動いた。

良かった…オペは無事終了!





と、思ったんだが。。


カメラアプリ起動しねえええええええええええええええええええ


ぎぁぁぁあああ




だよな。なんかイヤな予感はしてたけども。

来週またオペするわw



※老師は特別な訓練を受けております。良い子はマネしないでね。

 
  • コメント(全2件)
  • Bang-Doll 
    5/16 13:23

    せめて、紐だけでも残しておいたら、引っ張れた…と、言っても遅いな

    よい子じゃなくても、老師のマネはしない方が

    しかし、iPhoneの中なんて見る機会ないから、貴重なんだが…。
    うん。ウットリ
    麗な基盤…

    一応、腫瘍は切除してiPhoん?くらいには、回復した感じかしら

  • 退会します(^o^) 
    5/16 20:42

    あっはははは

    笑いすぎて全然読めないんですけ
    ツボや

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)