やっとこさ

  • UKISEMI@FLATLINE 公式ブログ/やっとこさ 画像1
しゅーーーーーーりょーーーーー

ピーーーー


「ニューロマンサー」ね。

去年の11月の頭から読み始め、ようやく今月の半ばぐらいに読み終えた。

という事は…?

かれこれ5ヶ月間近くかけてこれを読んだ事になるのぅ。。




読むのおっっっせぇ(´Д`)


まぁまぁまぁ。

いいのよ。

ただでさえ読むの遅いのに、それに加えてこのボリュームと内容の複雑さ。

そして読んでいてわからない所が出てくるとページを戻してもう一度読み直してしまうタイプなので余計に。

結局一日に4ページほどしか進まないという…w




いやーしかし面白かったしハマった。

なんだろね、活字だけでここまで想像させるのって凄いな。

いや、もちろんそれだけ受け手側の読解力と想像力が必要なのは確かであるが。

時系列が激しく変わるという事ではないが、むしろその一瞬一瞬の情景描写が細やかすぎてスローモーションな感じ。

そしてレイヤー(階層)が何重にも重なってるイメージ。

マトリックスやAKIRA、甲殻機動隊といった作品に大きな影響を与えたサイバーパンクの代名詞的作品というだけあって内容ももちろん奥深いけども、これを翻訳した翻訳家さん…アナタ トテーモ スゴイネー。


でもさぁ、これ、まだ3部作の第1部目なのよねぇ。。

じゃあ全部読み終わるのいつなのよって話よ…

うああぁぁ

考えたくねぇなw

 
  • コメント(全2件)
  • Bang-Doll 
    4/29 07:38

    文字だからの世界観なんでしょう

    映画は視覚が大部分を占めますが、文字の世界は脳みそ使います

    解釈は、この本の事かしら

    老師の日記は、ブログとTwitterが連動してるから、時々混乱するポヨ(゜∀゜;ノ)ノポヨ?
  • 神月 
    4/29 09:46

    この本知らなかったです〜(´・ω・)


    面白そうです

    読んでみようかな…(ノェ`*)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)