何だこれは!

  • UKISEMI@FLATLINE 公式ブログ/何だこれは! 画像1
という事で東京国立近代美術館に岡本太郎展を観に行ってきた。

えーと、、先週の話かw

何気にこの美術館初めてだなあ。

すんごい混雑してると思ったけれど、そうでもなかったわい。

まあ人は多かったけどもー。

日本人に一番馴染みのある芸術家とも言っていいんじゃないかな?

作品を近くで見れていいよー楽すぃよー。

生誕100年という事でTVでも特集なども組まれたりしてるし、まだという方は良い機会かと。


なんだかこう、他の人の作品って気構えて見ちゃう傾向があるんだけど、このお方は違うね。

スポーンと入ってくる感じ。

特に印象的だったのは「黒」の色の使い方。

これだけどばーんと黒を使っているのに鮮やかな作品になるのは不思議。

GWを使って青山の岡本太郎の家に行ってみよう計画も。


これ買うたった。


美術館を最後まで巡ると最後に「岡本太郎からの一言」のような感じで紙切れが一枚貰えるのだが、

そこに書かれていたのは

「もっともっと悪条件のなかで闘ってみる事だね」

と。


自分で自分のケツをもっと叩いていけ、と。

そういう事みたい。

自分につい甘くなってしまう性格を完全に見抜かれてアワアワしております。