日本を元気にしなきゃな


って、さっきゲビルの若と安否確認含めて暫く話をしていた。

フェイスブックなどを通じて海外からも多くのメッセージ頂きました。


これからどうなってゆくのかと不安を抱えながら過ごしている人が大勢いる。

傷ついた人がいる。それと同時に多くの人が自覚した。

急に心の中の今まで照らされてなかった所が明るくなった。

色々な価値観や思いがあるから言葉にするのは難しいが、この状況をどう乗り越えていくか皆が一生懸命考えている事は確かなんだな。


多くの人が同じ方向をむいて意識を働かせた時、世の中はゴロっと大きく動く。


「陰極まって陽と成す」

お互いに手を取り合って、お互いの大事さに気づく時。

これを機に、そういう気持ちをずっとずっと育んで行こうじゃないの。

13日に予定していた東京ヴェルディのホーム開幕戦でのYU→KA with $HUTの演奏も当然中止になってしまったけど、でも試合はいつでもできるから。


その前に今やらなきゃいけない事があるよな。

 
  • コメント(全1件)
  • Bang-Doll 
    3/19 01:54

    アメブロで若のブロクは以前拝見し、コメントも書かせて頂きました
    その時は『何もしない』が、若の社長としての考えでしたが、それは今一人の人間としてするべき事の為に、会社としては休業する。そして、その時が来たら、みんなで力を合わせようと言う、明日に繋げる為の行動でした。
    私は、今こそ少しだけ動いて欲しく思います。
    一週間経過し、避難所生活の疲労とストレスで、精神的に辛い状況に陥り、亡くなる方が阪神淡路大震災の時にありました
    だから、希望の為に、頑張れじゃなく『俺達が応援している』とメッセージを発信してあげて欲しく思います
    自分が応援している人から、応援されていると分かるだけでも、心にはプラスに働くと思うのです。
    これは、有名人の方しか出来ない事です
    無い知恵絞って、こんな事しか考えつきませんでしたが、これも1つの意見としてお読み下さい。
    長文、失礼致しました。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)