我、歩み行く先に曇り無し。

Gallery A4で「森山開次展 ハコ・ヒト・ハコ 踊り・空間・映像」を観てきた。


そう、前回行ったら休館日だったというあの…orz

江東区新砂にあるギャラリーなのだが良く建築関係の展覧会などもやってるみたいね

残念ながらパフォーマンスがある日程とは合わなかったんだが、まず彼の表現がそうしたステージ上だけに留まらず、空間や映像だったり絵や詩というものに意欲的に出てくる所がいい。

今後、色々と活動領域を押し広げようとしている自分にとっては良い刺激になりますなぁ。

一番シンクロして気持ちが良いと感じるのは、やはりどことなく和の部分を感じさせる所ね。

それにしても体一つでそこに躍動的で"生きた場"を作れるってのは凄い。。

才能でもあると思うが、その前にやはり努力家でしょう。

今回ギャラリーの中でショートムービーを3本上映していて同世代のクリエイターの今を感じれたのも良かった。


そして同じ日の夕方から「トロンレガシー」も見てきたぞぃぃ。

こちらも試写会の招待券紛失して見損なってたので…orz


TAKUMAとも話してたんだが、いや、もうなんつーのかアレは映画というよりアトラクションに近いよなw

そしてDAFT PUNKのキレキレなフレンチハウスサウンドと映像とが相まって、ライトサイクルが登場する所なんかは、ヌウォォォーーー!となる。いや、もちろん映画館なので心の中で静かにねw

あーDVD出たらほすぃな。メイキングとかも見たい。

ちなみにフロリダのバイクショップが公道で走れるライトサイクルをリアルで作っちゃったとか。


んで1台、467万5000円て。

ワシ的には金田バイクの方がいいがーー



いやー。年を越す前のワシの勝手なリベンジ祭りでございました。

えがったえがった。はーーーーースッキリ。


皆もやり残した事は無いかええええ?


来年はもっと面白くするどー。





という事で。

今年も一年ありがとうございました。

来年もまたUKISEMIを宜しくお願いします\(^o^)/



良いお年をー!!

■Official Website
http://www.ukisemi.com/
■Twitter
http://twitter.com/ukisemi/
■FACEBOOK
http://www.facebook.com/ukisemi/

 
  • コメント(全2件)
  • Bang-Doll 
    12/31 01:13

    見事なリベンジっぷ

    老師は、やり残した事もう無いですか?
    ワタクシは、今年も結婚する事を忘れましたわ、オホホ

    まぁ、終わり良ければ全て良しと言いますし、老師にとっては激動の一年だった事と思いますが、また新たな道への助走として、まずは一区切り

    良いお年をお迎え下さいま

  • 退会します(^o^) 
    12/31 01:30

    目がショボショボしててTAKUMAさんのトコTSUTAYAって読んでてビックリしました
    ウキ様がTSUTAYAとの交渉したん思ってましたが読んでる途中で間違いに気づきました
    以上(^o^)/
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)