沸々と

おお、だいぶきとるなぁーーーこれは。

なにがって、そらあ前々からのサイバーパンク熱よ。

それがここにきて更に急加速。

サイバーパンクってそれだけ聞いてもハァ(゚д゚)?の者も多いと思うんだが、説明すると長いのでまあいいw


作務衣&桐下駄にトラッドメガネにマフラーという人間界を忍ぶなんとも怪しい仮の姿で戦闘力を極力消しながらシュパパっとレンタル屋に行き、ずっと気になっていたブレードランナーのディレクターズカット版をレンタルしてきたんだなぁ。


いやー約30年も前に公開されたとは思えないほどのこの圧倒的なビジュアルイメージ。なんなの。なんなのよこれは。ハリソンフォード若ぇ、、まあそれはいいとして。


監督はあの「エイリアン」を手掛けたリドリー・スコットね。
彼の卓越した映像センスはとてもセンセーショナルで今でも作品の色褪せを感じさせない。

環境汚染にまみれ退廃的で泥臭い感じの近未来都市像やその世界観創りは当時はカルトムービーとして扱われていたようだが、今になってやっと時代が追いついてきた感じか。

こんな映像自分で作れたら面白いだろうなーとか考えてみたり。

デッカードブラスター欲しい!とか、思わずもう自分でNEXUS6のTシャツとか作ったろうか!とか思ったけどもハイ、うき様それはやりすぎ。

そんなサイバーパンク熱がワシの背中を押したので、この機会にもう一つウィリアム・ギブスン著の長編SF小説三部作のスプロール・シリーズをば。


活字ではあるが、こちらの方がサイバネ感が強いと思うのでワシ的には入り込みやすいかも?


お。Amazonは今月から送料無料になったのね。ほほー。こりゃあええ。

1部以外はすでに絶版だったのでちぃと値は張ったが、届くのが楽しみじゃ。



うん、そうね。近頃、そういうものを観たり読んだりしようと思う心の余裕もやっと出てきたんだなー、と。

今はまたワシはスポンジのようになって自分の直感で必要と思ったものを色々と吸収したいのよーーー。



嗚呼、マニアックな話で相すまぬ。



さて、いよいよ今週の土曜日にはSHOPをオープン。

とはいっても、最初売るアイテムは3つしかありませんw

UKISEMIオフィシャルDOLLと、ピアスが2点。


アイテムはこれから増えていく予定なのでお楽しみにぃぃ。



今宵はこれにて(-m-)

 
  • コメント(全2件)
  • Bang-Doll 
    11/5 05:27

    寒い日は、サーバー熱が部屋を暖かくしてくれる…エコじ

  • ☆Ayako☆ 
    11/5 12:01

    ピアス穴が開いてないのだけれど、イヤリング加工とかありまてんかぁ?
    老師のお力で、なんとか……(-ω-)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)