人間界視察記録 其の一

人間界の皆の衆、ご機嫌は如何かな?

行って参ったぞ4日間に渡る人間界視察!!

というか、ただのんびりするだけの筈で当初には全く予定が無かったまさかの伊勢神宮w

伊勢神宮と言えば日本有数のパワースポットとして知られ、紛うこと無きスピチュアルな場所である。

しかしながら周知の通りこの10月の異称は「神無月」であり、何故に神無月かと言えば即ち出雲大社に全国の神が集まり一年の事を話し合うため、出雲以外には神がいなくなるということからである。

故に日本の神々は今の時期は出雲の方に全員ちょっくら出払っているわけで、家は留守状態なのである。

それでも境内は人が多かったのぅ



ワシも日ごろの感謝を報告しつつ、心の中で「まあ留守だけどな」と10パーセントぐらいのツッコミを入れたのはここだけの秘密で。

とまあ、細かい理屈はいい( ^ω^)



そしておかげ横丁をふらふら。
厳かな佇まい。

なんか書いてらっしゃる。

紙芝居とかね。

この顔面めっこり加減がいい感じ。


名物の伊勢うどんやら食って赤福ゲットして。

ひたすらのんびり、パワーを浴びて来たのだ。



つかほんと食い過ぎ。

大満足じゃった。


いやーこう来たらもう次は絶対行くでしょ、出雲。

よし、同伴者は挙手頼む。旅費は自腹だがな\(^o^)/


続きはまた後日!


今宵はこれにて(-m-)

 
  • コメント(全3件)
  • Bang-Doll 
    10/17 01:01

    そう言えば、老師が旅に出たのは神無月だったなぁ〜と、昨日ブログ見てオイラも思った

    そう、出雲大社以外には神様いらっしゃいませ

    出雲では、神無月ではなく、カミアリヅキと月は言うのだそうです

    老師、出雲は月行って下さい

    まぁ、老師もある意味神様みたいなモンだから、ワタクシは老師を拝んでおきま

  • 退会します(^o^) 
    10/17 01:22

    写真めちゃ綺麗…鮮やかじゃー

    はいはーい
    の住人になってますので、うちも連れてって下さいな
    旅費は払いまする〜。ゲームも持っていきます〜。
  • 華☆彡ちゃん 
    10/17 08:23

    そんなぁ(´ψψ`)女子にイクぅ〜とか言わせたいの?

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)