宇宙で一番大きなアレ。しかし…

  • UKISEMI@FLATLINE 公式ブログ/宇宙で一番大きなアレ。しかし… 画像1

うぬ。ワシじゃ。

皆の衆、ご機嫌は如何かな?

うんちく祭りじゃ、今宵はw


今回quaffが発売したNEWアルバム「Unknown From Oversea」はもう聴いてもらえておるかのう?

略してUFOーー!!ワシもギターのMAKITOに並び、UFOや宇宙の事を考えるのは大好きじゃ。そういえばUSツアーに出発する直前ぐらいにちょうどNHKスペシャルで宇宙についての番組がやっておったのう。。。

人間界の皆は、この宇宙について今までどれ程の想いを馳せた事があるだろうか。この広い宇宙の中で人間とはどの程度のものなのか。

誰しもが一度は考えた事があるだろうが、ここで今一度おさらいをしておくかのw

定説によれば、まず人間界の諸君らはこの地球という星に住んでおるわけだが、地球とは太陽を中心とした太陽系の中の天体の一つである。太陽の直径は地球の約109倍。わかりやすく言うと…地球がパチンコ玉(11mm)だとしたら太陽は運動会で使う玉転がしの大玉(120cm)ほどか? 

うぬぬ、なかなかやるな太陽。まぁでもこの程度の想像はつく。

んで。現在発見されている恒星の中で一番大きいとされているのが「おおいぬ座VY星」 。

このおおいぬ座VY星の直径は推定25億 - 30億kmで、太陽の約1950倍、体積にして太陽の約60億 - 90億倍。


90億倍…(゚Д゚)ハ?


もうこの時点でデカすぎて把握しかねるがww

いやいや、まだこんなんじゃ終わらんぜよ。

このおおいぬ座VY星や太陽というのは天の川銀河と呼ばれる銀河を構成する、約2000億個の中の一つの恒星に過ぎないんだな。そして、この天の川銀河の端から端までは約10万光年。(光の進む速さで10万年かかるって事ね)そんな銀河達がいくつも集まった一つの塊を銀河団と呼ぶ。この宇宙にはその銀河団の集まりが無数に存在していて、銀河や星雲の数は実に1千億個以上もあるといわれている。


…( ゚д゚)ポカーン 


ちなみにこの地球で生命が誕生する確率は時計の部品をバラバラにしてプールの中に投げいれ、それが自然と勝手に組み上がり元の時計に戻るぐらいの確率だとか言われてるのだから、もうこれは奇跡と言う以外のなにものでもなく、そう考えると、なんだかもう人が嘆いたり、アタマにきたり、わけもなく悲しくなったりしているのも若干アホらしくなってこないかw




だったら、もう笑おう。


笑っていよう。



もうこうなるとだな、



「Don't Think. Feel!(考えるな、感じろ!)」 by リー先生



なワケですよ( ´_ゝ`)



我らquaffの音源からも、この強ぇコスモを感じ受け取ってもらえたら嬉しす。

ハイそこ!嫌って言わない!w

http://www.quaff.jp/mobile/index.c...



いやー、宇宙ってすごいですね←強引なまとめ


今宵はこれにて(-m-)

 
  • コメント(全8件)
  • (;´д変ジヲ.com⊂) 
    5/18 00:21

    な、長い(笑)
  •  
    5/18 00:23

    (´ω`)b
  • 退会します(^o^) 
    5/18 00:57

    何年も前に放送されてたNHKの驚異の人体、宇宙(?)って番組思い出した

    納得しながらウルウルしちゃった〜(^。^;)
    頑張らなきゃって気持ちになりました。
  • うっすいグレー 
    5/18 04:56

    やるなおおいぬ(◎д◎)ポカーン

    うん。そだね。笑おうね
    ってこうね

    んで、感触・感覚、感じることすごく大事!老師のうんちく、いいよ〜☆すごくいいヽ(◎∀◎)ゝ
  • えま 
    5/18 05:52

    (゜ロ゜)ポカーン
    数字がいっぱいw
    宇宙の事は良く分からないけど…quaffのアルバムのスケールのデカさは感じる

  • 『和』 
    5/18 12:53

    旦那と東京行くと、上野の国立科学博物館だったり、わりと科学博物館に行く機会があるけど、この前quaffのライブに行った時も次の日に行ったんですよ! 宇宙の気が遠くなるほどの大きさに、なんていうか・・・想像がつかな過ぎて、「すごっ!」「はぁ〜!!」としか言葉が出なかったです。

  • (p緋色q・д・) 
    5/19 06:05

    宇宙てすごい(ω)

    宇宙人ゃ未確認生物とかの話好きだけど、そこまで詳しく宇宙ゎ知らなかったので勉強になりました\(^_^)/
  • まいでぃー 
    5/19 15:52

    例えが面白いですね

    なんかポジティブになれましたっ☆.+
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)