西田シャトナーさん「遠い夏のゴッホ」さすが

  • 宇治一世 公式ブログ/西田シャトナーさん「遠い夏のゴッホ」さすが 画像1
西田シャトナーさん演出 松山ケンイチさん主演の 「遠い夏のゴッホ」を芝居仲間と見にいきました。 シャトナーさんは僕が演劇に触れ始めた高校生時代、様々作品を見たり、部内発表会などの題材として使わさせていただきました。すごいね!
もう、大掛かりな装置なんて飾りですよ!数人の役者の動きで大きな生物を表現したり、小さな生物の群れてる様とかを伝えたり、後半は衣装わざわざ変えなくてもこの動きはOOの生物だって客が想像力使っていつのまにか見させられてるんですよねー。前半部分でお客さんの集中力、想像力を引き出すのがスゴイ。そうしてくると、舞台の様々な装置や配置でも別の物として見えてくるんです。

そういうふうにいつのまにやら見させられてるって事に感動しました。

面白かった! 久々にイイ芝居をみました。もう、見ててワクワクするんですよね。やっぱ映画とかテレビじゃない舞台の良さを再確認できる芝居でした。ああいう作品に出演できたら、さぞ気持ちイイだろうなー(≧∇≦)。 素敵な休日でした。