ローズ。

  • 上野あいみ(すっとんきょ) 公式ブログ/ローズ。 画像1
  • 上野あいみ(すっとんきょ) 公式ブログ/ローズ。 画像2
実家で飼ってる犬が死んだ。

なんてゆーか、身近で死とゆーものに触れるのが5年ぶりくらいだった。

ままからやばいってゆーメールがきて、まさか!と思いつつ帰る途中。

間に合わなかった。
30分間に合わなかった。


わかんなくて、理解できなくて、触ったらまだあったかくて、呼んだら起き上がって寄ってきそうで、ただ寝てるみたいだった。
号泣している母を隣に、涙がでなかった。


12年一緒だった。
シェパードで名前はローズ。メス。
いつもうるさかった無駄吠えももう怒ることはないんだ。
中学、高校の時、鍵を忘れて家に入れなかった時なんか小屋に入り込んで一緒に親の帰りを待ってた。
ゆうこと聞かなくて蹴り飛ばしたことだってあった。

ペットじゃなくて家族だった。
想い出が沢山溢れてくる。

もう大好きなローズに抱きつくことはできない。

さっき骨になって帰ってきた。
あまりの変わり果てた姿に呆然とした。

いつかこんな日がくることなんてわかっていたけど、もう少し、もう少しだけでも長くいきて欲しかった。

ローズ、今までありがとう。

安らかに。


しんみりしちゃってすんません(´;ω;`)

ほな、おさらばえ〜