日本のあたたかさ。

仕事もバイトもなく、千葉はあんまり電車も動かずここ何日か家にひきこもりです。


地震が起きた2、3日は毎日が地震の報道で怖くてしょうがなかったのですが、

今日はなんか募金や支援を行ってる様子をテレビでみて、
なんだか本当にあたたかい国だなぁと思いました。
日本人で良かった。

わたしにはちっぽけな募金とちょっとの節電しかできないけど、それが届くといいな


そんな中、昨日ままとスーパーに行くと、めちゃめちゃ久しぶりに会う友達がいて笑って立ち話をしてたら、

店員に
帰ってもらえますか?
震災なのに笑ってるのはおかしいです

と言われました。



そりゃ被災地の方にとったら笑ってる場合ではないかもしれないし、もっともな話かもしれないですが、
いつまでも悲しい顔していたってしょうがないよ!

笑ってれば笑いは伝染していくんだから!


早くみんなが笑って幸せに過ごせる日がくるといいな。


絶対乗り越えられるはずだから!

頑張って耐えて行こう!


ほな、おさらばえ〜