ツインカップ。

  • 上野あいみ(すっとんきょ) 公式ブログ/ツインカップ。 画像1
  • 上野あいみ(すっとんきょ) 公式ブログ/ツインカップ。 画像2
  • 上野あいみ(すっとんきょ) 公式ブログ/ツインカップ。 画像3
カップ=胸の話じゃなくてすんません、今日は。


昨日ツインカップってゆー麻雀の大会にでてきたのですよ\(^o^)/

初参戦!
リーグ戦すらでてないのに!

あいみは協会とゆう団体なのですが、ルールが最高位戦とゆう団体のルールで、なんだか新鮮(・∀・)

違う団体の方もいっぱいいてどぎまぎ(゜Д゜)



まずは1次予選\(^o^)/
3半チャン打ちました。

1半チャン目、ぎっりぎり運が良く1000オールつもってまさかのトップ!

2半チャン目、緊張のあまりリーチ後にもってきた『南』の4枚目をカンし忘れ、3着(゜o゜)

3半チャン目、同卓したイケメンに気を奪われ、倍満を跳満と申告し、悲しみの2着(´・ω・`)

ってなわけで、糞すぎますが1次予選はなんとか通過でき、バイト先一緒の華村みよこさまとコンビニご飯もぐもぐし、


2次予選\(^o^)/
4半チャンあるの。

1半チャン目、次局リーチ打とう!と思ったら当たり牌がでて3900のあがり!それからリーチ入ったらおりまくって2着!

2半チャン目、手がなかなか入ったけど、最後の最後に2000点で巻き返され、2着!ぬるい!


3半チャン目、空気に飲まれおりまくるもつもられビンボーで3着!


4半チャン目、ここでラス意外なら本戦出場!
と思ったらその時点で1、2、3位の恐るべし方々とまさかの同卓。
レ○プ卓でした°・(ノД`)・°・
ぼろっかすになり、敗退。


17位まで本戦いけたのですが20位(´д`)


ちっきしょー(ノ`△´)ノ

終わった後、脇汗も手汗もびっしゃびしゃ(゜o゜)
おしぼりで拭いたわ!


でもむちゃむちゃ勉強なったし緊張感も楽しめたし、何より刺激になった(・∀・)

普段打てない団体の方やAリーグの方と打てたり、後ろから見て勉強なったり。


はあー楽しかった!!


帰りは『負け組』と書かれた箱に泣く泣く名札を返し会場を後にしました。


そんなわけで初体験の報告でした\(^o^)/

ほな、おさらばえ〜