あっこと僕らが生きた夏

  • 上村龍之介 公式ブログ/あっこと僕らが生きた夏 画像1
  • 上村龍之介 公式ブログ/あっこと僕らが生きた夏 画像2
お久しぶりです(笑)


二週連続のドラマ見てくれましたでしょうか?(^O^)


実は僕、まだちゃんと見れてないんです(笑)


坊主達が渦巻く中、僕のこと見つけてくれましたか?(笑)


あのドラマは
実際にあった話なんです。ノンフィクション。

実際に病と闘いながら野球部と一緒に甲子園を目指した女の子。

実際、甲子園を目指して高校野球をやってた自分としては、台本を読んだときすごく胸と目頭が熱くなりました。

今回、メインの役で出てたわけではないのですが、このブログでもtwitterでも『すごく良かった』『感動して泣きました』ってコメントをたくさんいただきました。

見ている方達がそう感じてくれたって言うことがすごく嬉しかったです。

だし、そういう作品に携われたこともすごく嬉しかったです。



野球のシーンなんて本気なんですよ!
プレイも本気だし、何よりも1月なのにみんな半袖で(笑)

でも久しぶりに本気で野球しましたね。
しかも全員で。

って言うのも、みんなの中に本気でやんなきゃあっこに示しがつかない。手抜いたらあっこに怒られるっていうのがあったんだと思います(笑)

あっこと実際野球したわけじゃないし、年齢もバラバラだし、甲子園に行けるわけじゃないけど、みんなあっこが見守ってた野球部の一員として撮影に臨んでました。


そのみんなの思いが天国にいるあっこに届いてたならいいなって、撮影も放送も終わった今でも思います。














写真載せますね


甲子園へ行くときの唯一の制服姿。日焼けメイクで真っ黒(笑)
生徒ってか、野球部の部長に見えるのは僕だけ?(笑)


背番号つきのユニホーム。これに袖を通したときは興奮しましたね。


今回この二枚しか撮れなかったんです(T_T)



以上、久しぶりの更新の龍之介でした







僕ずっとキャッチーやってたんで、宇梶さんの球受けたんですけど、メッチャ速かった!(笑)