別れ




あれば、出会いもある。





今日から3月。

卒業シーズンが来ましたね。

今日卒業式の学校もあるんじゃないかな。



長い時間共にした友達との別れ。

卒業しても普通に会えるやつもいれば、なかなか会えなくなるやつもいる。

寂しいとか悲しいっていうか、切ないですよね。
卒業って今生の別れなわけじゃないのにそんな感じになりますよね。


あれってその時の『思い出』から卒業していくんでしょうね。

校舎、グラウンド、体育館とかに友達や恋人ととの『思い出』にね。

だからあんなに名残惜しいんでしょね。



別れあれば、また出会いもあるんですよね。


そしてまた新しく『思い出』を作っていく。


新たな出発ですからね













これを書きながら、
当時の卒業式の思い出してました。

こうやって何年経っても
ふと、思い出すもんなんですよね




それじゃ、稽古行ってきま〜す!

あ、昨日の雪が道端とかに残ってるから、皆さん、転倒とか気をつけて下さいね(>_<)


以上、龍之介でした









今日卒業式の人、それを控えた人、卒業おめでとうございます