ムカシバナ

  • 上村龍之介 公式ブログ/ムカシバナ 画像1
また更新久しぶりになってしまい、すみません。

全然違う話なのですが、
プロ野球ももう終盤になってきましたね!


知ってる人も居ると思うのですが、大の巨人ファンな龍之介です。


優勝こそ逃しましたが、
クライマックスシリーズはほぼ確実なので、一安心です。


こうなったら去年のロッテのような下剋上日本一になってくれることを願うばかりです!



話変わって、今年の大学を経たルーキー達は同じ88世代が多いんですよね。


久しぶりのドラフト豊作となった世代。


同世代で有名なのだと、
巨人の坂本勇人、沢村拓一、広島の前田健太、福井、楽天のマー君、日ハムのハンカチ王子こと斎藤佑樹、ヤクルトの増淵、西武の大石、中日の堂上弟。

↑こうやってみると怱々たるメンバーですね



知っての通りかはわかりませんが、
僕も小、中、高とずっと野球をやってて、
高校の時は、県内では名門校と言われるようなところで三年間を過ごしたのです!

今では全然動けなくてダメでしょうけど(笑)




そんな野球小僧時代の昔話を少し…
(若干の自慢話も入ると思いますが、そこは気にせずスルーして下さい(笑))

中学は学校の部活で野球をせず、

ボーイズリーグって言う硬式の野球チームに所属してました。

『伊勢ジャガーズ』ってチームでやってたんですけど、
当時はまだ一度も全国大会へ出たことがなかったのですが、僕らが3年のときに初出場しました!

ちなみに当時、僕がキャプテンです(笑)


今では三重県内じゃ強豪って呼ばれるくらいになったらしいんですよ


後輩達が頑張ってくれたおかげで先輩は鼻が高々ですよ
(笑)



そのジャガーズ時代に前田健太くんと一度対戦したことがあるんです。


あっちはもうそんなこと覚えてないでしょうけどね(笑)


当時からすごいピッチャーで、対戦したあと、
中学の全日本のエースで世界大会MVPになったんです!

すごいですよね


そりゃプロ行って投手4冠取るわ


今思えば、対戦できただけでも光栄ですよね


その時対戦したんですけど、僕、まさかまさかのホームラン打っちゃったんですよね
(笑)

これ人生で唯一、胸張って言える自慢話なんです!(笑)

嬉しくて未だにその時のホームランボールとってあるくらいですからね(笑)

遠い将来子供が出来たら
『お父さんこのピッチャーからホームラン打ったことあるんだぞ〜』って言いたいですもん



将来僕が役者として大きくなったとき、何かの企画かなんかで対談とか、再び対戦とかできたらいいなって思います。


まぁ、今とかかすりもしないんでしょうけど…(笑)





何か結局自慢話になってしまいましたが、
ほとんどないに等しい自慢話なので、許してやってくださいm(__)m(笑)




まあ、とりあえず何が言いたかったって言うと、
同じ88世代でこれだけ活躍してる人が居るんだから
僕も負けずに頑張ろう


ってことです
(笑)







野球小僧時代のエピソードは結構あるので
また紹介しますね














写真は前に東京ドームで撮った原辰徳監督!の等身大の人形(笑)

 
  • コメント(全4件)
  • ろびんちゃん♪ 
    10/17 20:05

    野球ゎ全然
    わかんなぃけ


    前田選手と対

    実現させょー


    今ゎ前田選手のが
    有名かもだけど…

    大逆転ねらぇ

  • とこはる 
    10/18 03:02

    ホームランすごい

    88世代もすごいメンバーだ



    この先の龍之介クンの活躍が楽しみ〜



  • 陽炎 -kageroh- 
    10/18 17:13

    ドリナイでお世話になってます

    マエケンからホームランすごすぎですね

    自分は高校の時にレフト守ってました(^^♪
    新人戦でのサヨナラエラーやらかしてスタメン落ちしたのが思い出です


  • ☆1前田健太募集中! 
    10/19 19:34

    88年世代はいい選手多いですよね
    芸能界でもこの世代は結構活躍してる感じがします(^O^)
    まえけんからホームランとか凄すぎです

    近い将来テレビとかでこのエピソードが話されるの期待してます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)