4月1日



3月も終わり
4月始まりましたね!





今日はエイプリルフール。

一年で唯一嘘をついてもいい日。



みんな誰かに嘘つきましたか?


僕は朝からつかれてばっかりです(笑)


嘘を言おうとしても簡単に見破られます。


久しぶりに連絡を取った母にまで騙される始末…(笑)



でもみんなくれぐれも笑える嘘にしてくださいね!(笑)




僕は朝から冷汗かかされましたからね
(笑)




ハッピーになれる嘘をね














そして
今日から僕の同級生達も大半が社会人です。



みんな一人一人各々の新たな一歩を踏み出してるんでしょうね。




今日から本当に一人の大人として自分の足で歩いていかないと行けない。



学生の頃と違って楽しみよりも不安の方が大きいだろうな。



でもだからこそ成長できるんでしょうね。


自分の二本の足で立って歩いていく。


当たり前だけど、大変なこと。


辛いこと、大変な時、困るときもある。


でもひとりじゃない。



そういう時は頼って欲しいし、
助けたいって俺は思う。



それが今まで築いてきた絆だから。




キレイゴトって言われたらそれまでかも知れないけど、一人でできないことも力を合わせればできる。


俺はそう思う。



人それぞれ指すベクトルは違うけど、それに対して努力することは同じ。


ベクトルが違ったとしても助け合って行きたい。



それが人間だと思うから。


仲間達の門出を祝うと同時にこれからも頑張っていこうと思う今日このごろです。