また夏に…


この間は温かいコメントありがとうございます!


僕は家族とかだけのためじゃなく、そうやってコメントくれる方々や、僕に期待して応援してくれる方々、世話になってる方々のためにも頑張らなきゃな!って強く思いました。


そういう人が居てくれるってことだけで、僕からしたらすごく大きな力になります!


本当にありがとうございます!

俺はやる!
絶対に!
見ていてください














もうすっかり
春の陽気になりましたね〜

ポカポカしてて、僕からしたら暑いくらいです!


相変わらず花粉とは戦ってますが、やっぱ晴れの日の方が気持ちいいです。


春の晴れはまた一段と。











一昨日、センバツ高校野球、東北対大垣日大の試合を見ました。



東北高校は地震で大きな被害にあった宮城県代表。



別にヒイキをして見ていたわけじゃない。

どのチームもグラウンドに立てば球児対球児。


自分達が積み重ねた成果を発揮するだけ。


結果は7-0だった。

数字だけ見れば大差かも知れない。


勝負の神様は残酷だと思った人も居るかもしれない。

でも、僕はそれは違うと思う。


東北高校も地震を言い訳にしたりは絶対にしないと思う。

勝負は勝負。

でも結果はどうあれ、
東北高校が被災地の人に与えたものは僕らが想像するよりも大きな物を与えたと思う


あの全力プレーを見て、大きな勇気や、感動、やる気、たくさんの物を得れたと思う


それは東北高校の球児達にも言えると思う。



そういう気持ちを持てたチームって絶対強くなる。


それは東北高校だけじゃなくて、どのチームにも言えること。


春から夏にかけていろんな経験を経て、
また夏の甲子園に帰ってくる。


高校野球の魅力ってそういうところにあるんだと思う。


また夏にいろんな意味で成長して帰ってくるんだろうな〜


楽しみです!