雨の匂い


今日は雨。
雨の匂いは久しぶり。


せっかく春の気温が顔を出しかけてた気がしたのにな〜。


でも望むなら、今年は東北から順番に春になってくれたらいいのに。

そうしたら物資が届いてなくて、寒さに耐えてる人達も暖かくていいのに。


でもニュースで、
9日ぶりに救出されたって報道を見た。


最近暗いニュースが多い中で久しぶりの明るいニュースを見た気がした。

すごく嬉しかった。

9日ぶりって本当に奇跡に近いと思う。

でもこれからもっとその奇跡がどんどん出てきてほしい。


希望を持って本当に頑張ってほしい。


救助隊の人も大変だろうけど、頑張ってほしい。


僕は、節電したり、募金したり、買い占めしなかったり、無事を祈ったりすることしかできない。

けど、僕は今僕ができる限りのことをしたいと思う。

頑張ってだけじゃなくて、頑張ろう。

みんなで一緒に。

今自分ができることでいいから。

本当に思う。