鳴沢氷穴と忍野八海の池

  • 上村龍之介 公式ブログ/鳴沢氷穴と忍野八海の池 画像1


ミルク牧場を後にした僕たちは鳴沢氷穴を目指した。

鳴沢氷穴は
大昔から洞窟の中に天然の氷ができてて、
江戸時代にはこの洞窟から江戸に居る将軍まで氷が運ばれてたらしい。

夏場でも洞窟内は0°しかないらしく、
昔、冷蔵庫のない時代とかは天然の冷蔵庫として使われてたみたい



入ってみたら中は氷があってかなり寒くて気温も0°しかなくて薄着の僕らはかなり凍えましたね
(笑)






次に昨日最後のスポット、忍野八海の池へ


その池は富士山の涌き水が流れ込んで出来たらしくて水の透明度がハンパなかった



水深10mにも関わらず、
池の底がハッキリ見えるんですよ


思わず、飛び込みたくなりような透明感


そこにある涌き水(通称、神の水) も汲んで帰りました


自分でボトルを持って行けば神の水を無料で持って帰れるっていうお得な話



写真は忍野八海の池です
見にくいかも知れませんが、透明度を見てください













最近話題のパワースポットだけあってかなりリフレッシュできました


皆さんも良かったら富士山麓行ってみてくださいね


ということで、
充実した休日を過ごした
龍之介でした






チャオ