四季

放置すみません

何かと忙しくてなかなか更新出来ませんでした






ところで、もうすっかり秋になりましたね


ここのところパッとしない天気が続いてたけど、今日は晴れてます


皆さんの住んでるところはどうですか?

秋晴れしてますか?


僕の好きな秋になったところで勝手な四季に纏わる話を…


僕、ふと香る四季の臭いを自分なりにかぎ分けることができるんですよね


あくまでも自分的な感覚だし、表現になるんだけど


他にもたくさんそういう方はいると思います




秋には秋、夏には夏って四季にはそれぞれの香りってたぶん存在すると思うんですよ




でもハッキリどんなものの香りに似てるとは言い表せないっていうか。


だからその季節に経験した出来事とか思い出とかを心のフィルターにかけた結果自分なりの表現になるんだろうなって。

同じ季節でも人それぞれ
感じるその季節の香りすらも違うものかもしれませんしね






本格的に秋の匂いがしてきたなって思ってたので書いてみました



急に謎の話すみません。(笑)


あくまでも自分的な感覚での話なんで批判とかあっても言わないでね
(笑)

それではまた





















あなたの好きな季節の匂いはどんな思い出の香りですか?














チャオ




 
  • コメント(全4件)
  • エコ*只今クリノッペ中心*他△ 
    10/5 15:20

    忙しい事なにより
    体に気を付けて頑張って下さい

  • 秋田満蔵..♂BJ代管♀シゲ華族 
    10/5 15:31

    お疲れ様デス


    私の秋の匂い
    なんだろぉ
    て考えました


    枯れ葉を焼いてる匂いがすると
    秋だなぁって感じま


    他にもあるんだろぉけど
    それしか思い浮かばなかったデス


    私なりの秋の匂いを
    探してみます




  • けん 
    10/5 17:59

    忙しいこと何よりで


    ほんと肌寒くなりましたね
    気候の激変で体調を崩す人が多くなりますから、気をつけて頑張ってくださいね

  • ともよ 
    10/5 20:19

    忙しくてよかったで
    に寒くなったんで喉だいじにしてくださ


    私の秋を感じる香りゎやっぱりキンモクセイですかね
    近所とかに植わってるほのかな香り いぃですよね


    香りと言うのゎ不思議なもので ひとの香水が かおってくると その人の顔が浮かんだり


    嬉しい時とか 悲しい時に嗅いだ香りが ふと香ってくると その時の感情が蘇ったりしますょね


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)