おざーっす

今日はあんまり天気が良くないですね


こんな日は気持ちも曇りがちになるけど、元気にポジティブに行きましょいな


コメント毎日楽しく喜びながら全て読ませてもらってます



僕よりも志摩市のことを詳しい方も何人か居てビックリしました

よく知ってますよね〜


顔と歳見てビックリしたっていうコメントもありました

要するに老けてるってことですか?



嘘です。そんな捻くれてないです
大人っぽいって言われて素直に嬉しかったです


でも実は19歳の時に28歳くらいかと思ったって言われたことがあるんですよね〜


まあ、そのことはその辺に置いといて…

この間の『役者になろうと思ったきっかけは?』という質問に答えたいと思います



きっかけとしては色々あったのですが、その中でも根本の理由を書きます。


最初は元々役者になりたいとかじゃなくて、ただ『一回きりの人生何だから普通に生きるのではなく、有名なりたい
』っていう感じでした。
それなら色々あるじゃないかと言われそうですが、理由があるのです。


僕は昔から寂しがり屋なんですね。で、ちょっと変わったことに物心ついた頃から『人の死』について考えたりしてたんですね。
人って死んだらどうなるんだろう。人の記憶から無くなってしまったらその時代には自分が居なかったのと同じ事なんじゃないか。とか考えてたらすごく怖くなったんですよね。

それで、僕が中学生のある日おかんとたまたまテレビを見てたら、ある有名な役者さんの何周忌のことがやってたんですね。

それを見てたらおかんが『この役者さん、いい役者だったんだよ』ってボソッと言ったんですよ。

その時に役者になればこうやって人から人へ伝えられて、作品が残っていれば、見てもらうことで自分が存在していたことが証明できる!って思ったんです。

それからそのこと自体は忘れて生活していたのですが、ある日、自分が本当にしたいことって何なんだろうって考えてたら急にその事がFrashBackしてきて、やりたいことに確信を持ち、行動し始めました。


文章書いている途中から頭がこんがらがって最後どう締めていいのかわからなくなっちゃったけど、だいたいこんな感じです

長い上に文才がないので読みにくい文章ですみません





もうそろそろ出勤、通学時間ですね

みなさん今日も頑張りましょうね

いってらっしゃ〜い





 
  • コメント(全14件)
  • し〜OFF‡友‡ 
    6/9 07:33



    オハヨウゴザイマ


    こっちはそれなりにいいお天気デス


    今日も1日ガンバロ


  • あーたん 
    6/9 07:40

    おはよ


    若いのに『死』について考えちゃいましたかぁ

    俳優さんでも、後世に残る方は、一握りだと思います
    でも人は夢も希望も無くしたら、おしまいです

    一際輝く、輝きの違う俳優さんになってください。



    夢も希望も無くした私には…もう、あなたは眩しく見えますが。
  • 秋田美菜∞タカチン愛してるょ♪ノ∀`* 
    6/9 08:22

    おはようございます


    質問に答えていただ
    ありがとうございま
    (*′∀`*)


    私も死について漠然と考えてたコトがあって
    考えては怖くなってました

    私だけじゃなぃんだ
    て思っ
    驚きました



    小さぃ頃から好きだった俳優さんはいっぱぃいます

    特に藤田まことサン
    スゴイ小さぃ時からテレビを見てて大好きな役者でし


    亡くなって凄くショックだったけ
    やっぱり誰にでも人は
    心に残る役者
    居ると思いま


    上村サンもきっと
    そんな素敵な役者になると
    思ってます



    味のあるイィ役者サンになってくださぃ
    ←生意気スイマセン(笑)


    応援してます


    今日もFight




  • 詩音 [M]釣り閉鎖中 
    6/9 09:12

    おはようございます

    志摩市に詳しいのは 元 三重県民なので(笑)上村さん 謙遜されて田舎と書かれたとは 思いますが 志摩スペイン村や海水浴に行ったり各所 色々思い出が ある地なので志摩市を知らない方に 少し 知って欲しかったのです



    今は 名古屋住みですが 三重県は すぐ近く 応援してま

  • 飛鳥やまと 
    6/9 11:20

    東京はどしゃ降りのようですね

    大阪は太陽ギラギラだよ

    暑くなりそうです!1日頑張って

  • なるなる 
    6/9 11:40

    こんにちわ



    と蒸し暑いから嫌ですが
    温変化が激しい毎日だったりするので体調には気をつけて下さいね
    (←と言ってる私は風邪気味ですが
    )



    にしても、役者さんになるのも大変でしょうが、それを続けていく事はもっと大変ですよね


    陰ながらですが応援していますね



    ガンバ

  • 秀吉 
    6/9 14:54

    そろそろ日記にオレをだしてくれ

    高校時代の熱く生きた時代をな


  • 牡丹 
    6/9 21:20

    こんばんは
    日から宜しくお願いします

  • 皆 アリガトッ。バイバイ 
    6/9 21:42

    初めマシテ


    同じ経験があってビックリ

    アタシも、いつだったか考えた事がありま


    逆に生まれた意味も

    ママになって生まれた意味は解決シマシタ


    役者さんで有名になって、生きた証を皆に知ってもらえるといいね

    応援してます

  • ☆彡ハムちゃん☆彡 
    6/9 21:54

    だんだんと応援者が増えてきてますね


    頑張ってくださいよ

  • はぐちゃん 
    6/10 10:17

    うちのコメントを採用してもらっちゃいましたね〜笑素直に、カッコいいと思ってます
    ハグっヽ(´▽`)/
    てか、私も小さい時、ベッドで人の生と死について考えてました!同じだ

    19〜24まで、めっちゃハードに一人暮らしして必死に働いて生きてたけど、体調を崩して、、死にかけて、生きてる、ご飯が食べれるだけでも幸せなこと分かったから、今は、マイペースに生きてま


    芸能界で、好きなことで有名になったら一番いいですよね

    でも有名にならなくても、家族や友人が、自分を忘れない!
    それだけで私は、幸せだなと思ってます

    本当に将来何千年と忘れられない為には、歴史を動かす人物にならないと簡単にはいかない気

    だから万人に忘れられないより家族だけでいいかなと
    人に愛されるより、一人を愛し続ける

    人生なにごとも死ぬまで勉強って言いますから、自分の好きなこと一生懸命して人の心に伝わる仕事してほしいな

    応援してます

    頑張って下さ


  • もも 
    6/10 13:18

    こんにちは

    死について考え人生を一生懸命生きようと役者を目指したというあなたは沢山の人に元気を与えられる人ではないかと思います

    不況とはいえまだ平和で死を他人事と思っている人が多い中頑張っているあなたを尊敬します
    人は皆、死に向かって歩いているのですが良い人生にするには考え方1つなので私も後悔しないよう頑張ります。
    応援してま〜

  • うさ猫 
    6/11 00:12

    はじめまして 私も三重県民です 応援します 頑張ってください

  • 飛鳥やまと 
    6/13 09:15

    役者っていいですよね!私はしょうがい者の人が強く生きていく姿を演じたかった!負けないで生きていく姿を…

    そんな作品を見てもらって一人でも生きる力になれたらなんて生意気なこと思ってまし

    高校生ぐらいの時ですが…

    人生もう一度やり直せるな
    もう一度…
    その夢叶えたい(笑)
    舞台もいいですよ!あの感動は忘れられません


    機会があれは、チャレンジしてね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)