*光*

  • うえきみゆ 公式ブログ/*光* 画像1
  • うえきみゆ 公式ブログ/*光* 画像2
  • うえきみゆ 公式ブログ/*光* 画像3
「光」と聞いたら、みなさんはどんな光を思い浮かべますか?


私は…

春だったので、すぐに桜の木漏れ日の光が浮かびました♪


作業途中(左写真)

イチゴ色と桜色とチョコレート色で美味しそう…( ̄▽ ̄)


皆の作品@廊下(真ん中写真)


そして…完成品(右)


柔らかい光と春だけどしなやかな桜の強さも表したかったので、こんな絵になりました。

果たして、絵のことって伝わるのかな??(笑)


もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、私芸術学科なのです!
お絵かきかきかきしています。(*^◯^*)うふ。


二年生では織、絵画、彫刻、デザインの中から「デザイン」を専攻しました!


あなたはデザインに向いているって(*^^*)うふふ。

教授!私もそう思っていました!←


でも、「デザイン」ってなに?
って聞かれると説明がすごく難しいの。

まず、課題が与えられるの。
決められた枠の中でいかに自分を表現できるかの作業。
そして、絵画とは違って終わりがある作業になる。
そして、一度決めたものは失敗だなと思っても作業を続けなければいけない。
そして終わった時に…あ、やっぱり失敗だったんだなって勉強する。
幾何学模様。
色。が特徴。
見る人に錯覚を起こさせる。
例えば、「光」という課題であっても、
見る人にすぐ、あぁー光だな。ってすぐに思わせてはいけない。つまらないから。
見れば見るほど見えてくる絵。


うーん、こんな感じかしら??
なんとなくわかっていただけたかしら??(>_<)


実は、私もまだよくわからない(*^◯^*)

だって芸術には終わりがないんだものー!!


ではでは、今日もがんばりまっちょ



(ホッ'◆')ゞとみゆく