*レリーフ*


こーんばーんはーっっ(*^o^*)★


なうクロード・モネについてレポートやっていますの‼
彼の代表作は「日傘を持った女」「睡蓮の池」などがあります★
みなさんご存知ですか⁇☆彡

「私は鳥が歌うように絵を描きたいークロード・モネ」
彼は美術界に明るさを教えた印象派。
主に風景画が多い彼の絵はやっぱり光の表現がすてきんぐです(*^o^*)

私がお気に入りの絵は…
日本に影響された「ラ・ジャポネーズ」
時間と光を表現した「ルーアン大聖堂」
花の都、パリ「モントルグイユ通り」です(*^o^*)

でもね、いっちばーん好きなのはやっぱり「睡蓮の池」なの‼

美術館で本物を見たとき
ほんとーに綺麗で魅入ってしまったの‼

モネの絵とかを見て教えてもらったことがあるんです。
絵って遠くから見るものなんだなって。

近くでみてもなにかよくわからないものが、
少し離れて、遠くから見ると一つの絵になるんです。

本当に不思議で面白いの‼(*^o^*)

本物の絵を見る楽しさって、
本では絶対わからない絵の具の厚さだったり
光のあたり具合でまた違った表情がみえたりすることだと思うな‼★

みなさんも機会があったらぜひ、
美術館へ行ってみて欲しいです(((o(*゚▽゚*)o)))


そんなことを習ってきた始めての大学一年生。
最後の作品は紙のレリーフです(*^o^*)

デザインの授業は絵画とかと違って
条件が割と多いのですが、
その中でいかに自分らしく堂々とできるのかが楽しいっ(*^o^*)



この作品の目的は紙は繊細だけど
いろいろな形に変えられるということ。
光の陰影が綺麗でしょ♪
紙の形が違うだけで陰影のつき方も変わってくるから
みんなの作品を並べるととーっても面白いんだよん☆彡

デザインの先生は批判から入っていく先生なんですけど、
今回は…♪(´ε` )うふ。

みゆの勝ちかな‼★(笑)

この一年間、絵画、彫刻、織り、デザインを経験してきたのですが、
私が一番楽しくできたのは…デザインでした‼★
だから来年は
デザイン一本でいくことになりましたーっ☆彡

二年生の作品も随時UPしていくのでよろしくねん(*^o^*)


以上!芸術家うえきみゆでした‼☆彡(笑)



(ホッ'◆')ゞとみゆく

 
  • コメント(全5件)
  • 宝田 
    1/18 22:04

    教科書で見た記憶がある〜(笑)

    あぁ、僕が絵画展などで退屈してしまってたのは、遠近だったり絵の質だったり…見方を知らなかったんですねf^_^;
  • ゆうちゃん(出直しのため退会します。) 
    1/18 23:41

    可愛い
    見たことある
  • たかあき 
    1/19 00:06

    モネは睡蓮くらいは有名なので知ってるけど今も日本で見られるのかな?
    見られるなら見てみたいな
  • ジュウ☆ロウ 
    1/19 00:41

    この作品光と影が良く表現されていると思います(芸術の事は良くわかんないけど笑)《みゆちゃんの勝ち》→やったネ

  • いまむ 
    1/19 02:37

    モネ大好き♪昔行った国立新美術館のモネ展は大感激。「かささぎ」にずっと見とれてました。ずらりと並んだモネの風景画は、『窓』にしか見えなかったですよ。絵の具の凹凸で、写真では表現できない立体感と動きがありました

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)