クールな一言が欲しい

昨日書きかけた日記が
あまりにつまらないので


気を失いかけました。
ウエキです。



ご機嫌いかがですか?



いよいよですね〜



来てしまいました。



今週末のアレです。




クリス○○です。




そうです、



クリス松村です。
違うか?




しっかし、
今年のクリスマスは
ずいぶんとまぁ〜
素敵な日程ですね。




これじゃあ
土曜から二泊三日で
強羅温泉に泊まったり出来ちゃうじゃないですか?


いやらしい♪



ま、強羅(ごうら)って 言いたいだけなんですけどね。



さらには



「クリスマスだから、ミッキーに会いに行きた〜い♪」


と彼女がのたまい、
ディズニーリゾートとかにも行けちゃうじゃないですか?




くっそ〜
そうはさせねぇ!



ミッキーはミッキーでも、ゴダイゴのライブに連れていって



ミッキー吉野に会わせてやる!



彼女の肩を優しく抱いて
言えばいいんですよ。



「愛の国ガンダーラだよ?」ってね。




…ちなみに私は
自宅にて年賀状の大量生産に従事することになります。



クリスマスは関係ないはずですが、



気づけば
我が家はイルミネーションに完全に包囲され



外濠が埋まっております。


さらにイラつくことに



食卓にはなぜか?
それっぽいものが並びます。


チキンっぽいもの
オードブルっぽいもの
ケーキっぽいもの



いらんっ!



キヨヒコ的には
ノーサンキューなのです。


お箸の国の人だもの。



今週末の正解は、
そうですね…



母親には、
サトイモの煮っころがしを食卓に置きつつ



『ウチのお墓は、浄土真宗だよ…』



そんなクールな一言で
ウチとクリスマスとの関係を断ち切って欲しいものです。




うん…
どっか呑みに行こうかな(笑)