使えない言葉

今日は頭の中にいろいろ浮かびます。



普通は浮かぶだけですが 私は書いちゃう。



恥ずかしげもなく。



なんで?



それはね、
役者でブロガーだから♪



毒抜きというか
言葉抜きです。



そんな恥ずかしげもない私が、恥ずかしくて使えない…


でも一般的にはよく使われている言葉があります。



それは、【夢】。



昨日こんな夢見てさ〜
というナイトメアの方じゃなくて、



ドリームの方です。



夢…



夢を持とうよ!



夢は見るものじゃない!
叶えるものさ!



うふっ



…うさんくせぇ



あ!すいません!
本音がっ!



完全に私の主観なので
流して頂きたいのですが、


普段使いするには大袈裟で、現実には実現できないような?



対外的に自分を装うファッションのような?



そんな印象を受けてしまうのです。



歌の歌詞でちょうどいいんですかね?



♪何もない暮らしさ〜


オレたち2人


「夢」だけあれば暮らしていけたよ〜ベイビー♪
(何の歌だよっ!)



ほらね?(笑)



宝くじを買って、



母さん、
5億当たったらどうする?

お父さん、
夢があるわねぇ〜



はアリ。



自分の夢はー!
甲子園に行くことです!!


もアリ。



ラーメン屋のおやじが



自分の店を持つのが夢だね〜



もなんかアリ。



でも、
こと役者に関してとか


自分自身に使うのは


ナシ。



なんか嫌。



使うなら、【願望】



【なりたい自分】



一個一個
具体的に動いて



日々願望を手繰りよせる。格闘する。



自分のやったことが
一つ一つ自分を作っていくような?



そんな感じがいいです。


あ〜スッキリした。



今日は絡みづらいでしょ?うふふ。