よく使う言葉。

昨年くらいからでしょうか?



私が好んで使う言葉があります。



それは、
『様子がいい』。



例えば、
目の前に素敵な女性がいるとしますね?



誉め方として一般的なのが


「カワイイ」ですね。



はい。



なんでもなんでも
カワイイ〜と形容してしまうこの平成日本。



もう少し婉曲で、
より文学的な表現はないものか?



私考えました。



そこで編み出した言葉、
それが…



「様子がいい」だったんですね。



ドラマ
『リッチマン,プアウーマン』で



私、細木理一が働いているNEXT INOVATIONには、



たくさんの社員さんが働いております。



一度女性社員の皆さんを
ご注目頂きたいのですが、


身長165儖幣紂



モデルさんもされている方が多く、皆さん容姿端麗。


スラリと長く伸びた脚はもはや脚ではなく、



言わば「おみあし」。



タイトスカートがよく似合います。



あまり知られていませんが


私、足立区タイトスカート推進委員会・副理事を務めている都合



大変に喜ばしいことです。


…話が逸れました。



そのような女性陣に囲まれて仕事をしておりますので、


この現場に入ってから、 「様子がいい」を乱発してしまいます。



こんなに使ったことは
過去一度もありません。



どんだけ様子のいい現場なのでしょう?



ついでに申し上げますと、


様子がいいと同様
頻繁に用いているのが


『けしからん』です。



様子がいいとの併用を
オススメ致します。



使用例としましては、



「なんだその短いスカートは!?


けしからんおみあしだ!



…様子がいい。」



となります。



是非一度お試し下さい。


さ、
そんな様子のいい社員さんも活躍するドラマ



『リッチマン,プアウーマン』



本日夜9時から
第3話です。



細木くんは今夜ついに
喋るのか!?



その前に映るのか?



是非ご覧下さい。