ソウル初心者旅行記【〆】

  • 植木紀世彦 公式ブログ/ソウル初心者旅行記【〆】 画像1
  • 植木紀世彦 公式ブログ/ソウル初心者旅行記【〆】 画像2
  • 植木紀世彦 公式ブログ/ソウル初心者旅行記【〆】 画像3
皆さん、いかがでしたか?

駆け足でお送りしました、ソウル初心者旅行記。


楽しんで頂けましたか?


これは、
私と同様
初めてソウルに行く方が


PCで検索をするはずです。


その際に少しでも
モデルケースになればと思い、更新しました。



初心者として
他に気付いた点を挙げますと


的を絞る

今回行くエリアは、
明洞周辺のみにする!

と決めていました。


ホテルも明洞近くにして 移動はもっぱら「歩き」。

一度だけ
地下鉄に乗っただけです。

目的や場所を絞った方が 時間の節約になります。



コミュニケーション

ケサニヨ〜
(お会計お願いします)


チョギヨ〜
(すいませ〜ん)


マシンネヨ〜
(美味しいのくだけた言い方)

カムサハムニダ
(ありがとう)


そして日本語の
ありがとう!


今回の旅行で使いまくった言葉です。


明洞周辺では
皆さん日本語がベラベラですし、


飲食店でも日本語メニューがあります。


でも、
せめて店を出るときや
美味いものを食べたときは

笑顔で
カムサハムニダ!

マシンネヨ〜!


日本人はシャイなあんちくしょ〜ですが、


外国です。
気持ちを表現した方が楽しいですね。



夜道が暗い

例えば、東大門市場の近くでも、


電灯が少ないのか?


よっぽどの目抜き通りや
大型店舗でないと、道が暗いんです。



夜7時くらいでも
かなり暗かったです。



まさか深夜2時に
一人で出歩く日本人女性はいないかと思いますが…

安全といっても外国です。

十分にお気をつけて。



くらいですかね。


今回の棚ぼた式の
韓国旅行。



ステキな仲間にも恵まれ

やりたいこともほとんど
コンプリート。


最高に楽しい旅になりました!!



次回はそうですね…



自分でお金を貯めて、



彼女を作って、



ギラギラしながら
行きますかね?フフフ



皆さんも是非
機会を見つけてお出かけになってみてはいかがでしょう?


サンキュー・ソウル!



長々とお付き合い頂き…



カムサハムニダ!!

 
  • コメント(全1件)
  • Rin♪(モンプラε24-7時はNG) 
    6/1 23:06

    韓国は かなり節電をしているそうで・・・
    日本より大変みたい
    そのせいで 暗かったのでは?



    楽しい旅行だったようで羨ましいです


    旅行・・・国内すら行ってないな

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)