ソウル初心者旅行記【二日目】その

  • 植木紀世彦 公式ブログ/ソウル初心者旅行記【二日目】その 画像1
  • 植木紀世彦 公式ブログ/ソウル初心者旅行記【二日目】その 画像2
屋台でいい案配になった後はどうするか?



最後は韓国のサウナ
「ハンジュンマク(汗蒸幕)」で締めくくることにしました。



昨日同様
現地コーディネーターさんに連絡して予約してもらいました。



乙支路3街(ウルチロサムガ)にあります、



『LK SPA』です。



こちらは男女一緒に入れるハンジュンマクなんです。
※(もちろん、専用の服を着ますよ)



『チムジルバン』という
日本の健康ランドのような施設もありますが、



安価だし、
地元民向けなのかな?



こちらを紹介してもらいました。



徐々に温度が高くなる
3つのハンジュンマク。



1つ10分くらい入ります。


3つ目は一番高温で
麻袋をかぶって入ります。


コーヒー豆の気持ちがちょっと分かりますね。



ちなみに
ハンジュンマクの中にいたのは、全員日本人(笑)



観光でいらしている奥様方やお嬢様方と楽しく談笑。


私以外、全員女性。



「どちらからですか〜?」
「ソウルはじめてなんですぅ〜」

「それじゃあお先に〜♪」なんて、



韓国まで来て
日本人同士ワイワイサウナに入るのは面白いです。


ハンジュンマクを出た後はお風呂に浸かり、



アカスリで仕上げです。


日本では黒い短パン姿の おばちゃんがやってくれますが、



お兄さんがやってくれました。



お〜 痛すぎず
けっこう上手かも。



いや〜気持ちよかったぁ…


終わった後の私の顔を
ご覧下さい。



ね?伝わりますでしょ? 恍・惚。



乾いたカラダに
ザクロのジュースを飲んだら


ホテルまで送ってもらいます。



シメテ80000W(5600円くらい)


うん、満足
キヨヒコ満足。



【☆☆☆☆★星4.5】
(チムジルバンが気になるので−0.5)



では最後の最後


〆の更新でお別れ致しましょう〜