ソウルダンスはアダルティ( 金曜日)

さ、お次は昨日
金曜日の出来事を。



昨日はとある体験レッスンに行ってきました。


私が今まで経験した習い事…


殺陣、地唄三味線、日舞、寄席文字、落語、ギター…


そのどれもが
役者の仕事に活かすために始めたものです。



しかーし!
今回はそういうのナシ!


【ただ単純に楽しい】

【役者がどうこうは抜き】
【先生や教室の雰囲気が楽しい】

【レッスン代が安くて、場所が近い】



以上の点の条件をすべて
クリアするレッスンを!



…ありました。



そう、それが
『ソウルダンス』!



70〜80年代のディスコソングに乗って、レッツダンス。



先生は、
ソウル界での有名人
JIN先生。



この日私だけでなく
もうお一方男性が体験レッスンを受けました。



『あ〜男性で珍しいですね。』


え?珍しいんですか?



そう、クラスはほぼ全員
女性。
しかもアダルティ。



平均年齢50才だそうです。


ふふふ、
だいぶ面白い状況です。



Septenber

SHAKE YOUR BOOTY

君の瞳に恋してる


など
往年のディスコナンバーが流れる中


JIN先生のお手本に合わせて見よう見まね


ステップを踏んでいきます。


自分の好きな音楽に合わせてステップを踏む。



これは楽しい!
単純に楽しい!



一時間半、
たっぷりと汗をかいてきました。



私はもれなく
6月から通うことに決定。


そんなことやってる場合かっ?という噂は黙殺(笑)



そして
面通しだと思い、



レッスン後恒例らしい
飲み会にも参加してきました。


私→37才
もうお一人→33才



珍しいらしい
30代男性、しかも2人同時の体験レッスン生。



お姉様方からは
「わっかぁい〜」
「若いわぁ〜」の声。



歓迎して頂きました。



来週六本木で
ディスコイベントがあるらしいので


早速顔を出してみます。



レッツ・ファンキー。