餃子パーリー( 木曜日)

  • 植木紀世彦 公式ブログ/餃子パーリー( 木曜日) 画像1
予定を入れすぎて
後追い日記になっちゃってます、すんませんっ!



一昨日木曜日から
追っかけていきますよ〜



木曜は、
Oさん宅での
『餃子パーリー』にお招き頂きました。



こちらのOさん、
先日浅草でのダンスパーリーに誘ってくれた方で、


楽しそうなイベントがあると、そっとベルベットパス〓


『ウエキさんもどっすか〜』と声を掛けてくれます。(←偉い方なんですが)



都内の人気タウンに建てられたOさんの豪邸は、



オシャレなインテリアに
囲まれた、



これぞ“成功者の家”と呼ぶにふさわしいお宅です。


そこに来るわ来るわ



役者やら芸人やら作家やらOLやら、え〜っと…どちらさま?まで



30人くらいいたのかな?
もっと?



身の置き場に困るほどのカオスです。



饗されるカレーちゃんこや餃子、そして人びとの熱気でお部屋はムンムンです。


こういうとき、
誰とも喋らず、片隅で一人お酒を呑チビチビ…


そんな人見知り〜ではいけません。



幸いこの日の私には、
「なぜだか着物」
「ヒロセ通商のCM」



貴重な2枚の持ちカードがあります。



これだけあれば
ある程度は会話が成り立ちます(笑)




このような不特定多数の集まりって、実際行くと
疲れますでしょ?(笑)



でも
今の自分がちゃんと立ち振舞えるか?


人様にお話できるだけの自分(話題、出演作など)があるか?



けっこう現状を量る、
リトマス試験紙になりますね。



あとやっぱり
着物は引き(惹き)が強い!


大変重宝な服だと
再確認致しました。



ちなみに画像は
終電を待つ、日暮里駅にて。