3年ぶり

  • 植木紀世彦 公式ブログ/3年ぶり 画像1
  • 植木紀世彦 公式ブログ/3年ぶり 画像2
どうして二日酔いの日って忙しいのでしょうね?不思議。


ウエキです。


こんにちは。


いい天気ですね。
足がホワホワしてます。



昨夜は私
この男と再会しておりました。



俳優・藤沼剛(ふじぬまごう)です。



どうですか?



爽やかソース顔ですか?

丘サーファーですか?

顔がテルマエ・ロマエですか?


そうでしょう
そうでしょう。



剛は、私の俳優生活の中で一番古い仲間です。



私が丹波道場という
俳優養成所にいた頃からの付き合いです。



一緒に3年くらい
殺陣の稽古に通ったり


4本ほど同じ舞台に出たり。

何度もお互いの家に泊まったり、酒を呑んだり。



兄弟のような感じでしたね。


その後私はケイエムシネマに入り、


剛は、超大物俳優さんの付き人になり、


それぞれの方向へ。



生活環境も変わり
会う機会もすっかりなくなりましたが、


こうして
また普通に会えるのは嬉しいことです。



なかなか苦労しているようですが、
今でも役者にしがみついているので安心しました。



ブログなど一切やっていない彼に変わり


ちょっと宣伝しますと、


先日公開されました、
三池監督の映画
『愛と誠』に出演しているそうです。


お時間ございましたら
チェックしてやって下さい。


ちなみに、
この日は北千住の焼き鳥屋で呑んだんですが



ちょっと楽しいやりとりがありました。



私と店員さんの会話をご覧下さい。



※一生瓶から
日本酒を注いだ店員さん


店「お酒お強いですね。日本酒はお好きですか?」


私『ええ』


店「じゃあ、ちょっと減らして下さい」


私『…ん?』


…あ!サービスか!


私『じゃあ、失礼して』


(ゴクリ)
グラスの3分の1を飲みました。


店「あれ?それくらいでいいんですか?」


私『ん、いいの?それじゃあ…』


(ゴクリ)
グラスの3分の2を飲み干す。


店「…(ニコニコ)」
笑顔で待機中


私『なるほど』


(ゴクリ)
全部飲み干す。



で、店員さん
グラスに画像のように再びなみなみと注いでくれました。


新歓コンパかっ!アハハ



これを二回やってくれたので、2杯で4杯分(笑)


店員さん、小粋なサービスありがとうございました。



一応ダイエッターですので帰りはてくてく
30分かけて歩いて帰りました。



久しぶりにガツンと
飲みましたが、


ツマミにも気をつけていたので、体重もそれほど増えていなかったので安心しました


北千住の夜は
人情の沁みる夜なのでした。