ハイジ感を出そう

  • 植木紀世彦 公式ブログ/ハイジ感を出そう 画像1
  • 植木紀世彦 公式ブログ/ハイジ感を出そう 画像2
♪口笛はなっぜ〜
遠くまで聞こえるの


♪あの雲はなっぜ〜
わたぁしを待ってるの


♪おしえて〜おじいさん



ヤングピーポーは
知らないかな?



私が幼少の頃、
『アルプスの少女ハイジ』というアニメがありました。


あの藁のベッドで寝たい!
あのぶらんこに乗りたい!
あのミルクが飲みたい!

あのチーズフォンデュが食べたい!



そう思った方は多いはずです。



そんなハイジ感を擬似体験できる…



そんな飲み物が身近にございました。



イエス【生マッコリ】



茶色の壺に、木のスプーン。
白濁して、トロミのある生マッコリは、ハイジ感たっぷりです。



「普通にスイス料理行けば?」というクールな意見は黙殺します。



まみむめも
みむめもま
むめもまみ
めもまみむ
生マッコリ。



マが重なるから
ナマッコリでいいか?



昨夜は
新大久保の韓国料理屋
『いなかや』さんに再訪しました。



今回ご案内したのが、
事務所の酒豪美人女優の皆さん。



何杯も生マッコリを
空けました。



私も杯に注ぐ度、


「クララのバカ!」


「ペーターのアホ!」


「おじいさんの(ピー)」(←自主規制)


というセリフ付きで
ハイジ感を煽ってみました。


チーズフォンデュはありませんが、


チーズチヂミがあったので美味しく頂きました。



ええ、
大変盛り上がりまして



やけくそ気味に
終電を逃しました。



一体どうやって帰ろうかしら?



おしえて、おじいさん〜♪おしえて〜♪



当然タクシーですな。



深夜3時近く。



大人な通りで
遊ばない?と女性に声をかけられた後の顔。



どうやって遊ぶの?



おしえて、おじいさん〜♪おしえて〜



もういいですか?はい。



まったくなんてオチだか。


2時間しか寝れなかったので、ご容赦を(笑)