雪かき

  • 植木紀世彦 公式ブログ/雪かき 画像1
  • 植木紀世彦 公式ブログ/雪かき 画像2
なんだかモノクロな画像が並んでおりますが。


どうもウエキです。


雪降りましたねぇ〜


昨夜インドカレー屋を出る頃にはガンガン降りだし



家で湯舟に浸かる頃には
積もり始めました。



お〜!積もった♪



私の中の新潟DNAでしょうか?
雪が積もるとテンションが上がります。
(父方の祖父母、母、みんな新潟出身なんです)



おかげで今日は
ブルドーザーは
お休みになりましたので



庭先の雪かきをやりました。朝いきなりやったので
若干腰が痛いです。



あとはダラダラ
本を読んだりテレビやネットをして過ごしました。



ちなみに今読んでるのが



『わたしの渡世日記』
(上・下)高峰秀子



なんと5才から映画にデビューした、元祖天才子役。


映画黄金期の中
戦前・戦中・戦後と
大活躍され、


「デコちゃん」の愛称で
人気を博したそうですね。


本文中に出てくる
キラ星のごとき人物たちは


もはや歴史上の人物と
言えるような方々ばかり。


エピソードが豊富で、


高峰さんのべらんめぇな
タッチもあって、
楽しく読めます。



合間合間に載ってる
高峰さんの写真がキレイ!実に美しいですな〜