その声はいつまで?

『ふんわり食パンの
ひんやりメニュ〜♪』



ぐああぁぁぁ〜!



鼻に抜けて頭の先から出てくるような、


甘ったるくも甲高い声
そう、アニメ声。



正直申し上げますと、
私はあまり好きではないんですが…



興味があります。



地声ではないであろう、
あの声はいくつまで出せるのか?



賞味期限?



私はまだ
あの声のおばあちゃんに
会ったことがありません。


以前当ブログで、
女性が自分のことを
自分の名前で呼ぶのはいつまで?



という問題提起をさせて
頂きました。



あれと似てますね。
今回は声の出し方です。



アニメ声は嫌いですが



せっかくなら
おばあちゃんになっても
とことんやってもらって、


おばあちゃんらしいフレーズを言って欲しいですね。


『どっこいしょ。
今ぬか味噌いじったから
くさいぞ』


『区役所に印鑑証明もらってくるねぇ』


『先週、町会の芋掘り行ってきたんだよ〜』
とかね(笑)



加齢と共にオクターブも下がりますし、



気持ちも落ち着いてくるでしょう。



キャラと一緒に
あの声をどこかに
置いてくる日が来るのでしょうか?



ふと気になってしまいました。