フガフガとガジガジ

おはようございます。


私、自他共に認める
『音超人』です。


語呂がいい

員を踏んでる

耳障りがいい

くだらない



そんな言葉たちが大好きで、それらを引っくるめて



『いい音』と呼び
日々愛用しております。



先日の福島旅行。


私の隣には仲良しの
オリエちゃんが座っていました。



2時間半内容のない
カッスカスの会話を楽しんだ訳ですが(笑)


その中の一つ。



私「オレ、立ち食い蕎麦が好きでさ、
ちくわ天そばばっかり食べるのよ。


ちくわ天そば食べると
鼻が“フガフガ”するんだよね。あれが好き。


正確には胸が
“ンフ〜”って詰まってからの、鼻がフガフガだね。」



オリ『アハハ、分からん。

私家で一人で呑むとき
298円のワインで酔っ払うのね。


あれ呑んでると
口が“ガジガジ”する。』


私「ガ…ガジガジっすか?

フォント(字体)的には
トゲトゲのエヘン虫みたいな感じかな。


っていうか298円のワインって何よ。密造酒?」



オリ『あたし、いつもうどんだけど、
一回ちくわ天そば食べてみるわ。』


私「じゃ、オレもワイン呑んでみるわ。」



フガフガとガジガジ。



絵本のタイトルみたいですが、皆さんは共感して
頂けますか?



ちなみに私はまだ
298円のワインを
見つけていません。



実は、
ワインではなく
ワインっぽいもの?


ワイン風味の
エチルアルコールではないのか?


ちょっと心配です。