書き忘れてた

  • 植木紀世彦 公式ブログ/書き忘れてた 画像1
日々のよしなしごとを
綴るこのブログ。



出来れば毎日書きたいものですが、
気分なんでしょうかね?


大喜利的に何かないか
考えを巡らせても



な〜んも浮かばないときはホ〜ント浮かばない。



浮かぶときは
ポンポン出てきますね。
仕事や予定のあるなしは
関係なく。



そういえば
映画見たのに書き忘れてました。


『源氏物語』観てきました。


うん、チリひとつない
様式美&形式美。



あれ?
平安美人って



下膨れというか
瓜実顔?
ポチャっとした顔が美人だったんだよね。



で、
おでこの上のほうに
眉毛書くのよね。



お歯黒はどうだったかな…忠実に再現したら
どうなるやら?



なんて終演後
考えてみたり。



東儀秀樹さんと
多部未華子さんが
なんとなく貴族顔だな〜


と思ったり。



客席に女性の方が多かったのが印象的でした。



で、昨日
自転車で新宿御苑から
無事帰宅。



帰りは1時間10分くらいで帰ってこれました。



よしゃあいいのに
たまらなく呑みたくなりまして



近所の地酒呑ませる店に
一人で突撃。



一人で4800円使う。



地酒高し。
自転車の意味なし。