まさかの箇条書(長文です)

あなたのハートに舞い降りる、


無駄口のパラシュート部隊ウエキです。



木曜を皮切りに
毎日いろんな人に会う機会がありました。



それをうまいことまとめようとしたのですが
感情が渦巻いております。


ので、胸の中にある感情をまさかの箇条書。
長い点をご了承下さい。



ヽ気由擇靴った♪


ほんの数日間で、
いろんなタイプの人と会い、いろんな場所に行きました。



いずれの方面でも
スムーズに会話が楽しめましたし(大人っ〜♪)



いいお酒が呑めました。
ダイエットをしばしサボりましたが、まぁ合格。



そういえば、
ほとんど画像を撮らなかったな… 字ばかりでスイマセンね〜




武装してるなぁ


これはよく感じてることなんですが、


人から紹介されるとき
自分から紹介するとき

“役者”のウエキです。



といちいち職業を入れるのは、役者ならではですねぇ。


公務員のサトウです。
郵便局員のコバヤシです。

って職業でぐいぐい来ること少ないですものね(笑)


どんなのに出てるんですか?と聞いて下さるので



胡麻麦茶や太麺堂々などのCMを披露するわけですよ。


するとある程度は
「あ〜あ〜!」ってなりますでしょう?イヤラシイ。


人前に出る際に
和服を着るのもそうですが

役者であることで
自分を武装してるなぁ〜



認知されたくて
仕方ないんだよな〜オレ

と感じましたね。




5掴世鮨瓩坦櫃韻襪福



概ね楽しかったんですが
最後の最後で


けっこう不愉快なことがありました。



お酒をけっこう呑んだ後で、先輩にあたる方が
議論を吹っ掛けてきたんですね。



私にじゃなくて
隣にいる後輩に。



あまり感情をあらわにしない後輩が
ボロボロ泣きながら
反論している訳です。



着地点のない水掛け論に
こっちがだんだん腹が立ってきました。



それまでの楽しさを
返せよ!って言いたいです。


困ったことに
その議論の中身が
戦争にまつわることで



「そんなくだらないこと」と切るに切れないお題でした。



私のことをご存知の方は
分かると思いますが、


お酒の席で


堅苦しい話、
着地点の見えない議論、
自分だけが満足する語り。


そういうことをされるのが大嫌いなんです。



その先輩は愛すべき方ですが、

頭突きでも食らわして
黙らせようかと思いました。


正直
いまだに気分が悪いですね。


本人は覚えちゃいないでしょうけどね。



う〜ん、
ブログ的には
いい話題じゃないですよねぇ。



出だしの明るさで
ごカンベンを!
m(_ _)m



さ、長風呂でもして
気分転換だ。