独演会楽しんできました。

  • 植木紀世彦 公式ブログ/独演会楽しんできました。 画像1
ねぇ、それってあり?


ありをりはべり
いまそかり!


ラ行変格活用
ウエキです。



昨日は行って参りました、鈴本演芸場へ。



駿菊師匠の独演会
大変に盛況でございました。


二つ目の頃から
数えて20回目の独演会だそうです。



すごいですねぇ〜
それだけのお客様を集めて
20回続ける



これは大変なことです。



そんな師匠に敬意を払い


寄席ではフツーにお客として、楽しみました(笑)



今都内の寄席、演芸場は
4ヵ所あるんですが


末広・池袋・浅草・鈴本



唯一お酒が呑める、買えるのが鈴本なんです。



どうです?
座席の小さいテーブルの上に、



お酒やおつまみを
散りばめてみました。



師匠の柳田格之進


上方の桂文華さんなど
見応えのある会でした。



終演後は



師匠や出演していた噺家さん、落語教室のお仲間



総勢30名で打ち上げを
してまいりました。



や〜 この週末も
いろいろお誘い頂いているんですが…



う〜ん
かぶってるし


全部行くのも疲れちゃうしな。


今迷っております。



皆さんも小粋な週末を
お過ごし下さいね!