オレを耕せ!【ネット番組編】

  • 植木紀世彦 公式ブログ/オレを耕せ!【ネット番組編】 画像1
ハロー井荻!
ようやく着いたぜ!



収録場所は
チャイナスクエアという
中華料理屋さんらしい。



あ…やってるやってる♪



こちらは
【クラブ・パルへジア】
という


インディーズのミュージシャンを紹介する音楽情報番組です。



美聖ちゃんはデビュー曲

『ふたり浅草〜桜の隅田川』

を引っ提げ、出演した訳です。



美聖ちゃんは金髪に、振り袖


その出で立ちで
ギターを弾きながら演歌を歌う、
大変面白いスタイルの歌い手さんです。



生演奏で聞きました、
ふたり浅草
情感たっぷりに歌い上げ、大変けっこうでございましたよ(^^)



実は私、
美聖ちゃんの唄を
初めて聴いたんです(笑)


この観覧に来たのは仔細がございまして、



先日当ブログのコメント欄にて、


東京ラブさんという方から美聖ちゃんが出る番組観覧に来ませんか?


というお誘いがありました。



当初、
足立区のスター(仮)は
コメント欄では動かないぜ!?


と軽く流そうかとも思いました(笑)



でも、
ラブさん、美聖ちゃんご本人からも改めて
メッセージを頂戴しまして


ご縁、そして
ノリは大切です。
観覧の運びとなりました。


2時間に及ぶ収録が終わったあと、


『それ』は始まりました。


番組としての“収録”は
終わったものの



映像はまだ生きていて
視聴者の方もご覧になっている…



せっかくだから挨拶でもどうぞ!と
いきなりカメラ前に
座ることに。



マズイ…
100%お客さん気分だ。東京ノープラン♪



んん〜
たかだか2〜3分だろう?好きなこと
ぱーぱー喋っちゃおうかな…



不思議なもので
カメラを前にすると
けっこう喋れるもんですね。


調子が出てきちゃいまして、


どうでもいいことを
延々と喋り倒しました。



しかも、ネット番組なので
視聴者の方から随時
チャットによる反応が
あるんですね。



「おもしろい!」とか


「ゴーストバスターズの人に似てる(ダン・エンクロイド)」

とか


「楽しい!」なんて
反応があると
余計にノッてきちゃう。



結局カットがかからず
1時間以上
喋りっぱなしでした。



どんだけ?(苦笑)



いや〜
私喋れるほうなのかしら
!?



スタッフの方や
美聖ちゃんから



ラジオやこういった
ネット配信番組はやらないのか?



いろいろご意見・アイデア頂戴しましたよ。



未開発のエリアなんで
考えもしなかったんですが(ーー;)



(小声で)アリカモ



ちなみにスケジュールの
都合が合えば



こちらのパルへジアさんにきちんと出るかもしれません。


誘って頂きました。



新しい試みになるかもしれませんね。



(しつこく、つづく)