Gのある場所

  • 植木紀世彦 公式ブログ/Gのある場所 画像1
昨日の池袋・鈴ん小屋でのライブ


さっちゃん以外の出演者も個性派揃いでした。



特にお一人!



素晴らしい破壊力の方がいらっしゃいました。



とても痩せた方で、
髪が長い女性でした。



表情は終始ニコヤカ。



声や演奏もとてもソフトでウィスパーボイス?



私はちょっと中性的な印象を受けました。



ピアノの弾き語りで
柔らかい声で、
心の痛いとこを突いてくるような?



そんな曲調です。



びっくりしたのはMC、
その喋りですね。



『今日は(出演者が多く)あまりお唄を歌えませんので、CDを持ってきました。


皆さん、
是非買って下さい。


なぜなら“全部良いから”です。』



…お、おぉ、そうなんだ。強気だなぁ。



さらにびっくりしたのは
急に



『リクエストをどうぞ』



…へっ?
リクエスト…っすか?



リクエストって
あなたの曲で?



…え、え?
初めて聴くんっすけど。



会場内の混乱をよそに



ご本人は
ニコニコしたまま
フリーズ。



会場からのリクエストを
待っているようです。




『リクエストをどうぞ』











…く



…んん〜〜〜



プハッ!息ができん!



無理だ!!
オレはこの『G』に耐えられないっ!



小林幸子のおもいで酒
歌ってくれや〜



ってオレは
半場のおっちゃんか!?



誰か何とかしてくれ〜!



しばらくして
その方の曲を知っている方がいたようで、



『ありがとう』と言って
ニコヤカに演奏をはじめたんです。



安心したのも束の間、
次の曲ですよ。



『さぁもう一曲、
リクエストをどうぞ』



ひぇぇ〜っ!



おかわりですか!?
助けてくれぇ
君の曲は知らんがなぁ(涙)



再び会場内は
フリーズですよ。



強いGに耐えられず
おもいで酒の、


「お…」まで言いかけた時


先ほどと同じ方が
曲名を言ってくれて
演奏がはじまりました。



はぁ〜助かった。



っていうか君!
曲名知ってるなら
トットと言えよなぁ〜!



会場の空気読めよぉ〜!
全員固まってただろ〜?



その前に
リクエストって何だよ〜



おっかねぇよ〜



いやぁ、
私はかつてこれほどの
緊張感をライブハウスで
味わったことはありませんでした。



世の中にはまだまだ
すごい人がいるなぁ!



良い経験でした。
心が肉離れを起こしそうでした。

 
  • コメント(全2件)
  • ちゃ−みん☆゛ 
    11/14 06:35

    朝からウケました!
  • とみさん§FFF§ 
    11/14 12:12

    ちょっとほのぼのするもの、考えさせられるもの、思わず応援したくなるもの・

    今日の植木さんの日記は、過去最強の「破壊力」です(笑)

    これからも楽しみにしています。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)