韓流空間

  • 植木紀世彦 公式ブログ/韓流空間 画像1
週末、夜7時を回り
一人の食事。



さて…
何を食べようか?


チョイスに悩みます。



近所に出来たばかりの
韓国料理店へ行ってみることにしました。



美味しかったら
私の
“一人めし行きつけ店”に認定しよう。



繁盛してるのかな?



外からはちょっと
店内の様子が伺えません。


少し怪しい外観でしたが


え〜い、ままよっ!と
扉を開けると



nobody。



お客さんが一人もいません。


(…ふふっ、オレやっちゃったかも♪)



店内では
韓流スターのライブ映像が大音量で流れています。



しかも、
なぜだか1.5倍速の早さで流されています。



やけに早口の韓国語が
響き渡る中、
お食事スタートです♪



先ずは生ビール!



まだタンクを繋げていなかったみたいで


なんだかシュポシュポ
やってます。



往年の
ドリフ大爆笑を彷彿させます。



もしも○○なお店があったら…



急にいかりや的ポジションを与えられ、恐悦至極。



チョレギサラダ

キンパ(韓国風のり巻き)
ブデチゲ(一人前)を
頼みました。



チョレギはいまいちだったけれど、
あとは普通に美味しい。



特にブデチゲは
いい味付けです。



メニューを見ても
無難に取り揃えてる。



あれ〜なんでこれで
nobodyなの?



もっと宣伝して、入りやすい外観にしたらいいのに…なんて思っていたら



大丈夫。
次から次へとお客さんが。


4組。
しかも全部カップル。



ま、慣れてますけどね
四方をカップルに囲まれましたよ。



ええ、
慣れてますけどね。



お客さんが入ったことで
お店はお店らしさを取り戻し



1.5倍速だった映像も
普通の速さに。
音量も下げられました。



なかなかシュールな
韓流空間でした。



ある意味合格!
行きつけに決定!


お店の新規開拓
面白いですなぁ。