大阪と出会った

  • 植木紀世彦 公式ブログ/大阪と出会った 画像1
  • 植木紀世彦 公式ブログ/大阪と出会った 画像2
大阪に着いた途端



私は、“大阪”に出会ってしまいました。



私が降り立ったのは、
十三(じゅうそう)という街。



新幹線の中で
吟味に吟味を重ねて
本日の夕食を決めました。


『たこ八』という
お好み焼き屋さん。



名物おかみがいるとの
口コミ。



で、どうだったか?



はい。



私は大阪に
第2の故郷が出来てしまいました。



もう完璧ですよ。



味よし・接客よし・雰囲気よし



観光客の皆さんは
迷わずたこ八を目指すべきです。



画像1は、ねぎすじ焼。



私、すじ好きなんですよ。
しょうゆでさっぱり
頂きます。



画像2は、焼きそば。



こちらの焼きそばは
特製の辛いソースをかけて、

生卵にひたして食べるんですよ。



うまいっ!



こちらはカウンターだけの店なので、
他のお客さんとも
交流が持てます。



さすが大阪
トークも面白い(≧〜≦))


私が
落語をしにきたことや

役者をやってることを
話すと



みんなで
がんばりや〜と応援してくれましたね。



こと、おかみさんは
笑顔を褒めてくれて、


私を“きー坊”と呼ぶことに決定(笑)



『ここを第2の故郷、
おとうちゃんおかあちゃんだと思って、いつでも来たらいいんやで』



とのお言葉。



はい。



お会計を終え
店を出るときも



外まで出て
お見送りしてくれるんですよ。



いやー
噂に違わぬ、名物おかみ。


多くのお客さんに愛されているだろう、
こちらのたこ八さん。



星3つ☆☆☆



もう一回くらい
行こうっと。



ごちそうさま!