温故知新

こと、
ここ1年くらいの話ですが


【旧交を温める】



そんな機会が増えております。



新しい環境に身を置くと


それまでいた環境の人たちとちょっと遠ざかる、
なんてことありますよね。


私の場合、
しばらく全く会っていなかった


大学時代の友人や

小劇場時代の仲間。

地元の同級生



そういう懐かしい面々と
立て続けに再会しています。


今は新しい出会いよりも
そっちの方が多いんです。



そういう時期なのかな?



巡り巡って
もう一度出会う…みたいな?



ぶはっ
そんなカッコイイもんじゃねぇか(笑)




・ずっと携帯の番号とアドレスが変わらない


・たまに人目につく仕事をする


・マメにブログを書いてる

・呑みにホイホイ行く


以上の点から
私には再会しやすい土壌はあるかもしれませんね。



昔の自分と出会ったり

今の自分を推し量る


そんな再会を
自分から投げかけるのも


たまにはいいかもしれませんな。



追伸

昨日も一年ぶりに


同じ事務所だった、
みありちゃんと
旧交を温めました。


大変楽しい夜でしたもの。