いいセリフだ。

 お腹をテンテンベルトでブルブルいわせながら

日記を更新しております、ウエキです。




ブルブルブル〜




さて、昨日は

ダイエット中にも関わらず、

呑みに行ってしまいました。




というのも、

私の大事な呑み仲間の1人で、




同じ事務所の女優さん

“あまねちゃん”、こと

雨音めぐみさんがもうすぐ誕生日。




これはスルーなどできません。




誕生日はおくびも出さず




いつも通りに

呑みに誘い、祝ってきました。




ヘルシーに

せいろ蒸しを出す居酒屋にしましてね、




体重増加も

ありませんでした♪




あまねちゃんも喜んでくれたし、

ヨカッタヨカッタ。




そうそう、

待ち合わせが新宿西口だったんですけど




そこでバッタリ

“ゆみっぺ”と遭遇。




丹波屋で共演した女優さん

藤田由美子さんです。




偶然私の真後ろに立っていて

小さい声で

「ウエキサン… ウエキサン…」って(笑)





ものすごい混雑していた

新宿の雑踏で、

バッタリ会うものなんですねぇ。




嬉しかったなぁ。




そんなことをあまねちゃんに話すと、




「会う人とは、どこにいても会うものなんですね」




なんてサラっと言いました。




お…

なんかいいセリフじゃない?




確かにそうかも。




高速道路のサービスエリアとか



思いつきで行った土手とか



イトーヨーカドーの4階とか




ものすごくシュールな場所で

知り合いと遭遇したりしてね。




かと思うと




こっちがガッツリ計画して

連絡して、



会おう会おうとしてるけど




いっつも予定が合わなかったり



ドタキャンする人もいます。




そういう人とは

ご縁がないんですねぇ。




やっぱり疎遠になっていきますもの。




見えない縁ってのは

ホントにあるんだなぁ…




1人納得した夜でございました。